蕪山🏔山頂今日はもういいワン🦊

2018.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は蕪山に挑戦でーす🎶 僕の休日にママが仕事だと、れもんと登山の日にしています。 ですが仕事の疲れが溜まってて、ちと気分が乗って来ないです💦かと言っても何処か登らないと身体が鈍りそうで😅なんかよくわからない気分で、蕪山に登ろうと決めました🏔 本当は高賀山⛰が良かったんですが、洞戸の役場にワンコの規制について聞いてみると。あまりお勧めはしないんですって😓 理由は昔から信仰の強いお山で、神社の境内みたいな扱いだそうです。れもんに罰が当たったら嫌なので、蕪山に決定。(ちなみに蕪山はペットの規制無いです✌️) 蕪山に到着して、早速登山道に向かいます。 登山道の入り口付近に神棚があります。 ところが御賽銭を用意してお参りしようとすると、様子が違います💦 神棚の真ん前に動物の糞尿が散乱💦💦 エッ何故? よく見ると、白と灰色混じりの動物が倒れてます。 れもんより一回りも二回りもデカイ大きな哺乳類です。 今にも動きだしそうな、新鮮な様にも見えます。 そして裏側をよく見ると肉が、ガッツリ⚠️と抉れてます😱 多分熊🐻さんです😱(グロいので写真アップしません) 怖いゾンビの映画でも観てるような気分になりました😱 そして衝撃的な目撃で、御賽銭だけ入れてお参り忘れました😅 変な物を見ての登山なので⛰仕事の疲れが出てきます。 しかも、なかなか他の登山者に出会えません。 さっきまでは、ヒグマは無理だけどツキノワグマ🐻ぐらいなら蹴り倒したるーって強気でしたが😠そんな勢いは何処えやら🤣ビビりながら登ります😓 7合目ぐらいで他の登山者を見かけて、ホットしたんですが。大粒の雪☃️が降ってきて雲がかかり、山頂行っても展望期待できないので。9合目ぐらいで、心折れました😫れもん🦊の引っ張りもすくなく、尻尾も珍しく下がり気味💦飼い主の心が以心伝心するのか❓❓ なので今日は引き返します💨 下山しだすと、引っ張りれもんに🦊💨なります😁なになに今日は帰りたいのか❓ せっかくなので帰りは、違う登山道で巨大株杉🌲を観て帰ります。巨大株杉に圧巻されました😁 ついでにモネの池も立ち寄りました✨ 今度来る時はクマスプレー🐻買っとこう👍