紅葉には、まだ早い室蘭岳でした。

NAMIEMITSUOさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:登山を始めて丸2年です、基本ソロで行動してます。百名山の北海道9座制覇を目標に頑張っます。あと羅臼岳、幌尻岳、斜里岳で達成ですが先日、今年、連続で羅臼岳と幌尻岳にチャレンジして失敗しました、今年中に踏破しようと思ってましたが、来年まで、持ち越しになりそうです。早く3000m級の山にチャレンジしてみたいです。北アルプス方面に行きたいと思ってます。最近は、脚力の強化にジムに行ってます。

鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ

2015/09/23(水) 17:41

紅葉には、まだ早い室蘭岳でした。

2015/09/23(水) 09:08

2015/09/23(水) 12:54

登行記録
登行日 平成27年9月23日(水)
工程  AM7:50 苫小牧自宅出発
          国道36号~道央道白老インター~道央道室蘭インター~
    AM9:00 室蘭岳山麓総合公園駐車場到着
    AM9:10 登行開始
    AM9:23 白鳥ヒュッテ到着 登山ポスト記帳
    AM10:46 室蘭岳頂上到着
    AM11:32 825Mピーク到着
    PM12:43 白鳥ヒュッテ到着 登山ポスト下山記帳
    PM12:58 室蘭岳山麓総合公園駐車場到着

感想 相方と室蘭岳(鷲別岳)へ。
   今日は、天気が登山日和でした、天気が良すぎて景色が霞んでました。
   上りは南尾根コースを選択、途中の白樺林のルートは木漏れ日の中を
   進み、気持ちのいい登行、しかし、その白樺のルートを抜けると日を
   遮るものが無くなり、直射日光に照らされながら頂上まで登行。
   頂上では、休憩を取らず、825Mピーク経由の西尾根コースで下山、途中
   木陰で、コーヒータイムの休憩を取り、今度は広葉樹林の中のルートで
   木漏れ日の中、癒されながら下山、白鳥ヒュッテへ無事到着。
   室蘭岳の紅葉は、まだまだ之からと言う感じで、後10日程すると、
   見ごろになると思われます。