9/24は開聞岳の日!! あ、前日でしたが、、

2015.09.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
47
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1406 / 1418 m
41
21
1 8

活動詳細

すべて見る

標高924m にちなんで、9/24 は開聞岳の日! 駐車場も臨時の登山者用駐車場ができていました。 開聞岳に近付くにつれて雨。天気予報は午前中曇りだったのに… 途中の神社で雨が上がるようにお祈り。 駐車場についてしばらく、天気とにらめっこしていましたが、雨があがったので、よかったー!いざ登山! 4月に初めて開聞岳へ登って、これで2回目! 前回より快調に登れていたので、少しは成長したのかも!と浮かれていたのですが、 8合目あたりで、足がとまり、バテました。お腹すいたー(^_^;) へばりつつも頂上へ登り、豚味噌おにぎりをほおばりました! 頂上は快晴でススキ祭りでした。朝はあやふやな天気でしたが、人で賑わっていました。 おやつを食べ終わる位の時に、雲につつまれ。雨が! 岩場が滑るとマズイ!と急いで下山しましたが、すぐに雨はやんでくれました。 下山して駐車場へもどると、また本降りの雨が!間に合ったーー! SW最終日 雨の間の晴れ間に都合よく登山できました。 帰りは温泉へよって、ああ、さっぱり!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。