日向山 2014.7.12

日向山 2014.7.12

2014/07/12(土) 07:25

2014/07/12(土) 12:55

駒ヶ岳神社ってナビして着いた先が違う!20号の道の駅、白州を左折して、中学校の交差点を直進して下さい!そうすれば、看板が出てきます。そのまま真っ直ぐに直進するとハイキングコースの上の駐車場に行けますが、距離を歩きたかったので尾白川駐車場に停めました。ここは、甲斐駒ケ岳の登山口です。7:22スタートしてキャンプ場の売店を右折!ここから登山開始です。ハイキングコースの駐車場まで50分と標識にあったが64分掛かりました。緩やかな斜面でした。途中、車道を歩きます。さあ、ハイキングコース50分と有ります。先程までと違うもっと緩やかな斜面!道幅も広いし!しかし、3合目手前でダウン…いつもと違う、足が前に出ません!撤退を考えました。108分かけ何とか登頂!そこには素晴らしい景色が!辺り一面の白砂!綺麗でした。甲斐駒ケ岳や八ヶ岳!将来挑戦するかも⁉︎1時間の昼食タイム後に下山、ハイキングコース59分、尾白川駐車場まで41分!無事に下山しました。途中に黒い動物が目の前を横切る!びっくり!あとは、鹿2体と遭遇しました。登りとは違い快調でした。