スノーシューハイクが大人気・車山

2018.02.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 25
休憩時間
6
距離
2.6 km
のぼり / くだり
147 / 148 m

活動詳細

すべて見る

諏訪の温泉で宿泊している仲間を迎えに行き車山肩から山頂へスノーシューハイク 今年は元旦から何度も登っている慣れた山 天気が良くないとの予報なので 仲間を危険な山には連れて行けないから やっぱり 無理せずに楽しめるこの山でしょ!! と計画しツイッターを見ていたら ちょうどこの日にイベントがあるみたい (*^▽^*) 山岳ライターの小林千穂さんに会えるかな 何度も登っている山なのに 冬だからという事もあり まだ一度も歩いていない道があった^_^ 楽々スノーシューハイクもなかなか楽しい 山頂に到着してみると ちょうど千穂さん達のツアーが下山するところ、僕らは山頂で参拝し撮影をし 違う道から下山をしてみると 先に駐車場まで下山してしまい先回り(^-^) 休憩しているとみなさんが来たのですが 40人のツアーなので どれが千穂さんなのか残念ながら 分からなかったです(T ^ T)

霧ヶ峰・車山・大笹峰 ツイッターで情報発見
千穂さんに偶然会えるかな?
ツイッターで情報発見 千穂さんに偶然会えるかな?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いつものレーダードームを目指します。
いつものレーダードームを目指します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 とりあえずおトイレタイム
とりあえずおトイレタイム
霧ヶ峰・車山・大笹峰 その間にお試しスノーシュー
その間にお試しスノーシュー
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今回はこちらのコースから
山頂を目指します。
今回はこちらのコースから 山頂を目指します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 あいにくのお天気ですが
駐車場にはたくさんの車があります。
あいにくのお天気ですが 駐車場にはたくさんの車があります。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 たくさんの方々が
スノーシューを楽しみに来ていました。
たくさんの方々が スノーシューを楽しみに来ていました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 美ヶ原の向こうには
北アルプスもまだうっすら見えます。
美ヶ原の向こうには 北アルプスもまだうっすら見えます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 僕らはスノーシューなので
少し道を外れて歩いていたら抜かれました
僕らはスノーシューなので 少し道を外れて歩いていたら抜かれました
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スキーに来ている人達もいました。
スキーに来ている人達もいました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 彼女のはモンベルのスノーポン
彼女のはモンベルのスノーポン
霧ヶ峰・車山・大笹峰 歩いて来た道を振り返る
歩いて来た道を振り返る
霧ヶ峰・車山・大笹峰 乗越まで来たら八ヶ岳が全て見渡せました
乗越まで来たら八ヶ岳が全て見渡せました
霧ヶ峰・車山・大笹峰 雪があるのでスキー場を歩くのではなく
こちらを登ります。
雪があるのでスキー場を歩くのではなく こちらを登ります。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここからはスキー場内を歩きます。
ここからはスキー場内を歩きます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂駅に到着です。
山頂駅に到着です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山山頂を目指します。
車山山頂を目指します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 神社とレーダードーム
神社とレーダードーム
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今回も車山神社で参拝していると
ボーダーがたくさん登ってきました。
今回も車山神社で参拝していると ボーダーがたくさん登ってきました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 たまには記念撮影してもらいます。
たまには記念撮影してもらいます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂に到着です。
山頂に到着です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 千穂さん達のツアーが見えました。
千穂さん達のツアーが見えました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂からもまだ八ヶ岳が全て見えていました。
山頂からもまだ八ヶ岳が全て見えていました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今回はこちらから下山してみます。
今回はこちらから下山してみます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 振り返ってみると
連れはケツ滑りをしていました^_^
振り返ってみると 連れはケツ滑りをしていました^_^
霧ヶ峰・車山・大笹峰 もう駐車場が見えてきました。
早っ(*^▽^*)
もう駐車場が見えてきました。 早っ(*^▽^*)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 登山口に到着です。
登山口に到着です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 まだ千穂さん達のツアーはあんなところ
まだ千穂さん達のツアーはあんなところ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ツアーが来ましたが
千穂さんはどれ?
ツアーが来ましたが 千穂さんはどれ?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂では風が強く休憩できなかったので
車でコーヒータイム
山頂では風が強く休憩できなかったので 車でコーヒータイム

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。