雪歩きしたくて東山

2018.02.25(日) 日帰り

DAY 1

暖かくなってきましたが、雪の上を歩きたいなと。 ただ本格的なところは無理だし、お手頃な東山を狙ってました。 皆さんの日記を見るもうーんスノーシュー必要っぽい😨。。でも今週暖かいし雪も溶けてちょうどいいんじゃないんかい?と思っていた所に昨日行かれた人の記事にて行けそうなことを確認。 行って来ました。一人で。ノーマルタイヤで😝 フォレストステーション波賀に車🚘を止めて登山口へ。以前夏に来た時は道を間違えましたが今回は当時の記憶とYAMAPで問題なし🆗 登山口から早々にチェーンスパイク付けて登ります。うーん雪の上に落ち葉が多くて見た目が。。 でも途中から綺麗になり雪山感が増して来た!😄 頂上の展望台でランチ♪新アイテム投入でパスタ🍝を美味しくいただきました😋。もっと充実させよっと。 下りは別ルートの稜線沿いのなだらかなコースです。ところどころズボッとハマりますがそれも楽しいレベル。景色も楽しみながらザックザックと進みます。 これこれ この音を聞きたかった(*☻-☻*) こちらのコースピストンの方が楽しいかな? ただそうなると駐車場から登山口までがアスファルト道路の上りか。。微妙(ー ー;) でも今日は満足満足✨