岩と向き合う、古賀志山松島

2018.02.25(日) 日帰り

DAY 1

たかはら界隈で雪遊びの予定を変更して、古賀志山を歩いてきました⛰ 今回歩いた古賀志山松島・見晴峠付近の岩塊、御嶽山〜中岩〜赤岩山ピストンは、岩陵が苦手な私に「岩場って面白いかも❣️」と感じさせてくれたすんばらしいコースでした‼️ 今回のメイン岩、松島で岩場への怖さはなくなりました。技術はまだないけれど、自分のタイミングでひと呼吸ずつ上るのが気持ち良かったです😄✨ でもまだまだ時々、ヒザを使ってしまったり疲れてくると集中力が切れて行動が雑になるし、カッコよく上れず下りられず課題も多いです😙 いつか、のりすけさんのように鎖やロープを使わずスイスイと上り下りできるようになりたいなぁ✨ 今回もご面倒をお掛けしましたが、どんくさい熊猫を生ぬる〜く見守っていただきありがとうございました❗️ 今回の動画はスーパーヤマッパー?のりすけさんのPVみたいになってます💧 今度は熊猫が必死に登ってるとこ、1本くらい動画撮ってもらお😭(笑) 岩場で怖いのは、気の緩みと思い上がった心かもしれないですね😌岩陵はどこでも自分のペースでゆっくり慎重に丁寧に進むことを忘れずにいようと思います‼️