乗鞍

あずくぃーんさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:山は雪山の下山専門だったのですが(スキー、ときどきスノボ)、数年前から登る楽しさに目覚めました。最近では夏山シーズンのほうがウキウキです(•ө•)♡
    ただ、燃費が悪いのですぐにお腹が空いてグズります。今年からテン泊デビューしました◎安全第一でがんはります〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 生まれ年:1974

乗鞍岳・大黒岳・丸黒山

2015/09/26(土) 20:08

乗鞍

2015/09/26(土) 08:02

2015/09/26(土) 10:42

朝は小雨の中出発。
乗鞍スカイラインに乗ったが、天候のせいか乗客は7人。眺望は諦めて向かうが…

畳平から登り始める頃にはガスも上がり、素晴らしい眺望!

槍ヶ岳、穂高、ジャンダルム、笠ヶ岳などの北アルプスのオールスターを拝む。更に遠くには八ヶ岳、山頂からは御岳も。

紅葉真っ盛りにもかかわらず、天気予報が良くなかったせいか登山客は少なくてのんびり登山を楽しめました
コースタイムでは3時間弱の行程のはずだが、見どころが多すぎて全然前に進めない!
ただひとつ心残りは、雷鳥の目撃情報が何件もあったにもかかわらず、まったく巡り会えませんでした…

小さいお子さんの家族連れも多く、気軽に登れて絶景が楽しめるので、また行きたくなるお山でした。

注)活動距離、時間はバッテリー切れの為、山頂でストップしましました。