山と離島と元離島

2018.03.03(土) 日帰り

DAY 1

釣りップでも海ップでもありません(笑) 春がそこまで来て活動しやすい季節になってきましたね🎵 今のうちに芽吹いてきたら行くのが困難になりそうな所を攻めてみようと、今回は自宅から一番近い南の離島🏝️に行ってみました(^^) 金輪島には実はまだ行った事がなく、調べてみるとプリンスホテル前から朝2便出ているというので、元宇品を散策しながら桟橋で船を待つことに。 そして定刻通り船が入港してきましたが、何と接岸せずにUターン! エエッーーー❗ちょっと待ってくれえーっっ‼️💦 なす術もなくポカーン( ゚д゚)と遠ざかる船を見送るだけでしたが、イヤこれ逃したら今日はここから島渡れんじゃん😱😱 ここから宮島に向かうホテル宿泊の外人さんもたくさん居たので、それに紛れて見分けつかんかったのかな❓(^o^;) 幸い連絡先が書いてあったので電話すると、代わりの臨時便を出しますとのこと。 やってきたのはプレジャーボートのような小型船🤣 乗船料を払おうとすると、こんな船でお代はいただけません💦と(笑) ここから島へ渡るのは、造船所に勤める人のほかは営業関係で、一般で遊びに渡る人はなかなかいないらしいです😅 むしろ特別扱いの貸し切り状態で恐縮しましたが(;^_^A 島の最高点にも登れたし思いっきり満喫できました🎵