恐羅漢スノーパーク

2018.03.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 21
休憩時間
1 時間 1
距離
37.8 km
のぼり / くだり
4940 / 5038 m
4 16
1 39

活動詳細

すべて見る

晴れ予報の週末なのに人出はイマイチ。午後になっても牛小屋の駐車場は全然埋まっていなかった。 昼前のロッジ内にも空席がちらほら。なんだかお盆明けの海水浴場を連想させる感じでちょっと寂しい。 朝ロッジで主さんに挨拶したら「もう終わりじゃのう。寂しいのう」と仰っていたけど本当に同感。 営業期間もあと1か月を切ったけど、最後の賑わいを見せて欲しいなぁ。 やっぱりキャンペーンは大事! というわけで。 (勝手に)スキー場にあの頃の賑わいを!キャンペーン⛷   継続中!

恐羅漢山 立山ゲレンデに立つ副会長。
立山ゲレンデに立つ副会長。
恐羅漢山 ヒエバタに移動してきた。
ヒエバタに移動してきた。
恐羅漢山 ヒエバタ第一コーストップ。
ヒエバタ第一コーストップ。
恐羅漢山 ブナ坂トップに立つ副会長。
ブナ坂トップに立つ副会長。
恐羅漢山 ブナ坂ゲレンデから。深入山の雪は半ばくらい解けた感じ。
ブナ坂ゲレンデから。深入山の雪は半ばくらい解けた感じ。
恐羅漢山 ヒエバタゲレンデを滑る副会長。
ヒエバタゲレンデを滑る副会長。
恐羅漢山 ロッジ。
ロッジ。
恐羅漢山 カヤバタに移動してきました。
カヤバタに移動してきました。
恐羅漢山 砥石郷コースを滑る副会長。
砥石郷コースを滑る副会長。
恐羅漢山 砥石郷コース終了点。
砥石郷コース終了点。
恐羅漢山 夏焼も滑るが、ここはコブなので脱出ゲームみたいな感じ。1本でお腹いっぱい(笑)
夏焼も滑るが、ここはコブなので脱出ゲームみたいな感じ。1本でお腹いっぱい(笑)
恐羅漢山 みんな、転倒を恐れずにコブに入ってるなぁ。私は入ら(れ)ないけど・・・(笑)頑張ってコブのないところを探して脱出。
みんな、転倒を恐れずにコブに入ってるなぁ。私は入ら(れ)ないけど・・・(笑)頑張ってコブのないところを探して脱出。
恐羅漢山 唐揚げ。コロ旦那さんの好物ですが、今日は副会長がご購入。これから山頂へ行くので山頂で食べる用です。
唐揚げ。コロ旦那さんの好物ですが、今日は副会長がご購入。これから山頂へ行くので山頂で食べる用です。
恐羅漢山 唐揚げをジップロックにいれた。
唐揚げをジップロックにいれた。
恐羅漢山 ヒエバタ第一リフト。さぁ登山開始です。ほとんどリフトで登るけど。
ヒエバタ第一リフト。さぁ登山開始です。ほとんどリフトで登るけど。
恐羅漢山 ゲレンデトップから距離約330m、標高差約60mは板を担いで登る。
ゲレンデトップから距離約330m、標高差約60mは板を担いで登る。
恐羅漢山 山頂到着。副会長が写しているのは・・・
山頂到着。副会長が写しているのは・・・
恐羅漢山 これ。ジップロックに入れた唐揚げ。全然美味しそうじゃない・・・(笑)

山頂でコーラばかり写してんじゃねぇ!という抗議の意思表示らしいです。
これ。ジップロックに入れた唐揚げ。全然美味しそうじゃない・・・(笑) 山頂でコーラばかり写してんじゃねぇ!という抗議の意思表示らしいです。
恐羅漢山 山頂でしばらくくつろぐ。
山頂でしばらくくつろぐ。
恐羅漢山 とりあえず1枚。標柱に座るのはちょっときつくなってきました。
とりあえず1枚。標柱に座るのはちょっときつくなってきました。
恐羅漢山 ゲレンデトップまではプチツリーランで。写真奥の方に副会長が心霊写真のように写り込んでいます。
ゲレンデトップまではプチツリーランで。写真奥の方に副会長が心霊写真のように写り込んでいます。
恐羅漢山 真ん中コースから。
真ん中コースから。
恐羅漢山 ヒエバタ第一コース。土曜日の昼前後でほとんど人がいない状況(笑)
ヒエバタ第一コース。土曜日の昼前後でほとんど人がいない状況(笑)
恐羅漢山 立山もブナ坂・ヒエ畑も雪がモッサモサなので再びカヤバタへ。
立山もブナ坂・ヒエ畑も雪がモッサモサなので再びカヤバタへ。
恐羅漢山 砥石郷コース下部。「深入山バックに写真撮ってくださいね」といって撮影位置につこうとしている私。
砥石郷コース下部。「深入山バックに写真撮ってくださいね」といって撮影位置につこうとしている私。
恐羅漢山 深入山をバックに。
深入山をバックに。
恐羅漢山 砥石郷コース。砥石郷だけで4本滑ったけど、相変わらず派手に後傾する。はぁ。明日も頑張ろう・・・。
砥石郷コース。砥石郷だけで4本滑ったけど、相変わらず派手に後傾する。はぁ。明日も頑張ろう・・・。
恐羅漢山 昼前から雪はモッサモサでした。
昼前から雪はモッサモサでした。
恐羅漢山 お風呂はいつもの三段峡ホテルで。時間も早かったし絶対貸し切りと思ってたのに私たちの後から3名入って来られました。
お風呂はいつもの三段峡ホテルで。時間も早かったし絶対貸し切りと思ってたのに私たちの後から3名入って来られました。
恐羅漢山 古いマッサージチェアはオブジェとして生き残っていました(笑)
古いマッサージチェアはオブジェとして生き残っていました(笑)
恐羅漢山 図書室。ゴロゴロできます。
図書室。ゴロゴロできます。
恐羅漢山 図書室から下の川を見ると、釣り人が2名。三段峡エリアは3月1日に渓流釣りが解禁。オソラから国道191号までの大規模林道でも2組の釣り人が釣りをしていました。
図書室から下の川を見ると、釣り人が2名。三段峡エリアは3月1日に渓流釣りが解禁。オソラから国道191号までの大規模林道でも2組の釣り人が釣りをしていました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。