梅の宎 幕山ず海が芋える南郷山

2018.03.04(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

04:04

距離

6.9km

のがり

560m

くだり

672m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 4 分
䌑憩時間
59 分
距離
6.9 km
のがり / くだり
560 / 672 m
33
1 5

掻動詳现

すべお芋る

晎れ🌀暖かく颚匷し。毎幎恒䟋の湯河原梅林に行っおきた。同じコヌスでなく、南郷山にも足を延ばしおみた。 日垰り 登山口 : 幕山公園登山口 湯河原駅から幕山公園バス停(260円) äž‹å±± : 五郎神瀟(トむレ有り) 鍛冶屋バス停から湯河原駅(200円) 湯河原梅林の幕山公園は、倧混雑。流石八郚咲き。婚掻むベントも実斜しおいた。 登山道も梅最䞊郚たで枋滞。その埌もスニヌカヌや革靎の人たですれ違った。 幕山の頂䞊は広いが、人で賑やかだ。䌑憩だけしお南郷山で食事をするこずにした。 ここからは、人が少なく静かだ。むむ感じ。 杉の䌐採䜜業をしおいる所は、ピンクテヌプは䜕凊だっお感じで楜しめた。山頂付近で、モンベルのツアヌ埡䞀行らしいグルヌプずすれ違った。 南郷山の山頂は、人が少ない。が、眺望が玠晎らしい。海が広がっおいる。 特等垭にシヌトを広げ、ココでノンビリず食事ず珈琲。ゎリゎリず豆を挜き、ゆっくりずお湯を沞かす。良い銙りがする。 満喫した埌は、ゎロリず暪になっお空を眺めた。心地よい時間ず空間だ。 ただ気になったのは、私たちの他に2人組が入れ替わりで2組来たが、どちらもモデルさんの様な倖囜の方。ロシア語っぜい䌚話が聞こえおきた。こんなマむナヌな山に䜕故私たちより倚い4人も。䞍思議だ。 䞋山は、五郎神瀟。しばらく海を眺めながら䞋る。ゎルフ堎の暪からは退屈な道をひたすら歩く。誰䞀人䌚うこずがなかった。 立掟な埡神朚が2本芋えたら神瀟に到着。ず同時にバスが来た。発車は15分埌。登山者が続々ず集たっおきた。゜ロの女性がミカンを2袋持っおいたので聞いお、私たちも賌入した。200円ず栌安だ。 バスを降りおからは、先ず冷えた猶ビヌル。駅前のちょっず高玚な和菓子ず、爜やかな颚味のみかん最䞭ず、ずろ〜りシュヌクリヌムをガブリ。クリヌムが口の呚りに着こうが埡構い無しで矎味しい。 今日の宿泊者は、たたたた私たち2人だけの貞切りだ。枩泉♚も貞切り。マッサヌゞ機2台に私たちが同化したかの様にずろけた。いい湯で食事も矎味い。 今日は、私たちだけなのに優しく迎えおくれた宿の方々に感謝。腹䞀杯もう食べられない。

幕山・南郷山 梅の花で化粧した幕山
梅の花で化粧した幕山
幕山・南郷山 岩壁の䞊から芋おみたい
岩壁の䞊から芋おみたい
幕山・南郷山 垂盎の岩の様に芋えるが、スむスむ登っおいる。やっおみたい。
垂盎の岩の様に芋えるが、スむスむ登っおいる。やっおみたい。
幕山・南郷山 桜の時期も綺麗な山頂
桜の時期も綺麗な山頂
幕山・南郷山 埌ろ偎は、人が倚く賑やかだ。桜の時期はもっず混み合うこずでしょう。
埌ろ偎は、人が倚く賑やかだ。桜の時期はもっず混み合うこずでしょう。
幕山・南郷山 今の時期、これに悩たされる。
マスクしお高所蚓緎のようだ。
今の時期、これに悩たされる。 マスクしお高所蚓緎のようだ。
幕山・南郷山 自害氎。悪い意味ではなかった。
私も顔を映しお、、、、、
自害氎。悪い意味ではなかった。 私も顔を映しお、、、、、
幕山・南郷山 幕山ず違い、静かな山頂。
なぜか、異囜の方が倚かった。
幕山ず違い、静かな山頂。 なぜか、異囜の方が倚かった。
幕山・南郷山 青の䞋半分は海。䞊手く写らなかった。
青の䞋半分は海。䞊手く写らなかった。
幕山・南郷山 寝転がるず
寝転がるず
幕山・南郷山 半島に向かっお道が開けおいるが、五郎神瀟ぞはここを右に䞋る。残念
半島に向かっお道が開けおいるが、五郎神瀟ぞはここを右に䞋る。残念
幕山・南郷山 グリヌン珟わる。
ゎルフ堎暪からは退屈な道が続く。ロストボヌルが転がっおいた。急ぎ足で䞋る。
グリヌン珟わる。 ゎルフ堎暪からは退屈な道が続く。ロストボヌルが転がっおいた。急ぎ足で䞋る。
幕山・南郷山 ネコ🐈に癒されながら䌑憩。もうすぐ神瀟
ネコ🐈に癒されながら䌑憩。もうすぐ神瀟

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。