毎年恒例宇和野高原スノーシューイベント

2018.03.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
46
距離
980 m
のぼり / くだり
76 / 121 m
1 49

活動詳細

すべて見る

今年も宇和野高原スノーシューイベントに行ってきました。 今度こそスノーシューをレンタルして自分たちで… と毎年思うんですが、このツアーが楽しいので結局参加してしまいます。 兎に角スノーシューは下りが楽しい。 ガイドさんも下るために登ると言っていました。 お尻で滑ったり、スノーシューで駆け降りたり、段差はジャンプしたり。 スポーツ的な要素があるのが楽しいです。 多分来年も参加すると思います。 ※軌跡は登りの途中から。帰りも途中までしか取れませんでした。

蘇武岳 今日はいい天気です。
今日はいい天気です。
蘇武岳 ガイドさんのそばにピッタリの息子。
ガイドさんのそばにピッタリの息子。
蘇武岳 鉢巻展望台を目指して登ります。
鉢巻展望台を目指して登ります。
蘇武岳 今回もお友達と一緒。娘はウキウキ。
今回もお友達と一緒。娘はウキウキ。
蘇武岳 鹿の足跡。
鹿の足跡。
蘇武岳 展望台手前で子供達は迷わず直登コースを選ぶ。
展望台手前で子供達は迷わず直登コースを選ぶ。
蘇武岳 直登コース。
直登コース。
蘇武岳 とろつまご機嫌。
とろつまご機嫌。
蘇武岳 鉢巻展望台に到着。とろつまのポーズは意味不明だが、機嫌がいいことは分かる。
鉢巻展望台に到着。とろつまのポーズは意味不明だが、機嫌がいいことは分かる。
蘇武岳 ガイドさんのハンモック。息子くつろぎすぎだろ。
ガイドさんのハンモック。息子くつろぎすぎだろ。
蘇武岳 なんか作ってるな。
なんか作ってるな。
蘇武岳 お雛様だそうです。
お雛様だそうです。
蘇武岳 今年もYAMAPのたいとさんにお会いしました。
今年もYAMAPのたいとさんにお会いしました。
蘇武岳 お友達家族とともに記念撮影。
お友達家族とともに記念撮影。
蘇武岳 帰りはこうやって…
帰りはこうやって…
蘇武岳 色んなところを滑りながら帰ります。
色んなところを滑りながら帰ります。
蘇武岳 そして恒例ペンギン滑りのゲレンデ。
そして恒例ペンギン滑りのゲレンデ。
蘇武岳 とろつまは滑落以来頭から滑るのが怖いらしく安全運転。
とろつまは滑落以来頭から滑るのが怖いらしく安全運転。
蘇武岳 息子は新しい滑り方を模索中。これはミイラが滑ってきたようにしか見えない。
息子は新しい滑り方を模索中。これはミイラが滑ってきたようにしか見えない。
蘇武岳 これは滑らないだろ。面白いけど。
これは滑らないだろ。面白いけど。
蘇武岳 娘も真似しだす。
娘も真似しだす。
蘇武岳 でも、お友達と一緒に滑っている時が一番楽しそう。
でも、お友達と一緒に滑っている時が一番楽しそう。
蘇武岳 おっ、とろつま頑張って顔から行った。
おっ、とろつま頑張って顔から行った。
蘇武岳 よく頑張った。
よく頑張った。
蘇武岳 おっ、
おっ、
蘇武岳 息子は…
息子は…
蘇武岳 ガイドさんから教えてもらった
ガイドさんから教えてもらった
蘇武岳 1回転半
1回転半
蘇武岳 からの
からの
蘇武岳 ペンギン滑り。
ペンギン滑り。
蘇武岳 息子と一緒に1回転半からのペンギン滑り。これは、連続写真を取ったらGoogle先生が自動生成してくれたパノラマ写真。時代はここまで来たか…。ビバ AI\(^^)/
息子と一緒に1回転半からのペンギン滑り。これは、連続写真を取ったらGoogle先生が自動生成してくれたパノラマ写真。時代はここまで来たか…。ビバ AI\(^^)/
蘇武岳 ペンギン滑りを終え、また滑りながら帰ります。
おっと?
ペンギン滑りを終え、また滑りながら帰ります。 おっと?
蘇武岳 ちょっと歯が心配な落ち方。一応大丈夫だったようです。
ちょっと歯が心配な落ち方。一応大丈夫だったようです。
蘇武岳 息子はこんな急斜面でも頭から。見てる方が怖い。
息子はこんな急斜面でも頭から。見てる方が怖い。
蘇武岳 この斜面はほんと良く滑りました。
この斜面はほんと良く滑りました。
蘇武岳 これもGoogle先生による自動生成パノラマ写真。つなぎ目が分からない素晴らしさ。
これもGoogle先生による自動生成パノラマ写真。つなぎ目が分からない素晴らしさ。
蘇武岳 とても楽しかったようです。
とても楽しかったようです。
蘇武岳 スノーシューはこうやって駆け降りるのも楽しい。
スノーシューはこうやって駆け降りるのも楽しい。
蘇武岳 雪が解けかけた田んぼ。春はもうすぐです。
雪が解けかけた田んぼ。春はもうすぐです。
蘇武岳 今回はぜんざいではなく肉団子入りの汁が用意されていました。これがまたうまい!お代わりしてもお代わりしても無くならない。秀とろ6杯、とろつま5杯、息子7杯、娘3杯…我が家だけで21杯食べた件。
今回はぜんざいではなく肉団子入りの汁が用意されていました。これがまたうまい!お代わりしてもお代わりしても無くならない。秀とろ6杯、とろつま5杯、息子7杯、娘3杯…我が家だけで21杯食べた件。
蘇武岳 帰りは気になっていた村岡温泉へ。この辺では珍しい源泉かけ流し。湧出量も豊富でした。
帰りは気になっていた村岡温泉へ。この辺では珍しい源泉かけ流し。湧出量も豊富でした。
蘇武岳 道の駅村岡ファームで。地元名産の美方大納言小豆のあんこ付きソフトクリーム。
道の駅村岡ファームで。地元名産の美方大納言小豆のあんこ付きソフトクリーム。
蘇武岳 去年も汲んだ耀子(かかご)の清水。
去年も汲んだ耀子(かかご)の清水。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。