本日はタンデム登山。今朝は昨日までのポカポカ陽気ではなく肌寒い日になりましたが、往復2時間程のルートで楽しい登山になりました。

2018.03.07(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:28

距離

5.6km

のぼり

367m

くだり

367m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
33
距離
5.6 km
のぼり / くだり
367 / 367 m
7
50
56

活動詳細

すべて見る
五井山・宮路山・御堂山 満開の紅梅
満開の紅梅
五井山・宮路山・御堂山 宮路山はこちらへ
宮路山はこちらへ
五井山・宮路山・御堂山 はじめは階段
はじめは階段
五井山・宮路山・御堂山 フェンスの入口があります。通過したらしっかりと閉めましよう。
フェンスの入口があります。通過したらしっかりと閉めましよう。
五井山・宮路山・御堂山 軽快な林道
軽快な林道
五井山・宮路山・御堂山 どんどん進もう
どんどん進もう
五井山・宮路山・御堂山 左側崖につき注意
左側崖につき注意
五井山・宮路山・御堂山 休憩小屋発見!だがその上に行くとさらに立派な休憩小屋がありました!
休憩小屋発見!だがその上に行くとさらに立派な休憩小屋がありました!
五井山・宮路山・御堂山 三河湾国定公園!
ゴミに注意!
三河湾国定公園! ゴミに注意!
五井山・宮路山・御堂山 ここ小屋が中2階建の立派な休憩小屋!
ここ小屋が中2階建の立派な休憩小屋!
五井山・宮路山・御堂山 ここで住めるな!
ここで住めるな!
五井山・宮路山・御堂山 本日は二人で登山。
本日は二人で登山。
五井山・宮路山・御堂山 ここから地獄の階段だぁー
気合い入れてこう!
ここから地獄の階段だぁー 気合い入れてこう!
五井山・宮路山・御堂山 看板見えん!
左は宮路山頂、 右は五井山まで70分の尾根コース。
本日の目的は宮路山頂です。
看板見えん! 左は宮路山頂、 右は五井山まで70分の尾根コース。 本日の目的は宮路山頂です。
五井山・宮路山・御堂山 宮路山頂到達!標高?どんだけ〜
宮路山頂到達!標高?どんだけ〜
五井山・宮路山・御堂山 本日は曇り。
景色も少しガスってます。
本日は曇り。 景色も少しガスってます。
五井山・宮路山・御堂山 パトラン西尾チームをよろしく!
パトラン西尾チームをよろしく!
五井山・宮路山・御堂山 山頂での記念写真!
山頂での記念写真!
五井山・宮路山・御堂山 さぁー、昼飯の時間です。
さぁー、昼飯の時間です。
五井山・宮路山・御堂山 山頂はこんな景色。
真っ正面は三河湾蒲郡ラグーナ。
山頂はこんな景色。 真っ正面は三河湾蒲郡ラグーナ。
五井山・宮路山・御堂山 ここが宮道天神社(奥ノ院)⛩
ここが宮道天神社(奥ノ院)⛩
五井山・宮路山・御堂山 帰りはこちらのルートで下山、旧道みたいです。
登りルートと違って荒れたルートでスリリング❣️
岩がゴロゴロの急斜面も有りで楽しい!
このルートが登りならかなりハードだったね!と仲間と話してました。
帰りはこちらのルートで下山、旧道みたいです。 登りルートと違って荒れたルートでスリリング❣️ 岩がゴロゴロの急斜面も有りで楽しい! このルートが登りならかなりハードだったね!と仲間と話してました。
五井山・宮路山・御堂山 途中に壊れた鳥居⛩が昔はこの道が奥の院へのルートだったんだろう。
途中に壊れた鳥居⛩が昔はこの道が奥の院へのルートだったんだろう。
五井山・宮路山・御堂山 途中でダム発見!
ダムの上を歩いて先端まで行ってみた!
途中でダム発見! ダムの上を歩いて先端まで行ってみた!
五井山・宮路山・御堂山 そんなに高くないはずだが、下を覗こうと隅に寄って下を覗くと…
足が竦む…やっぱ恐ーい
そんなに高くないはずだが、下を覗こうと隅に寄って下を覗くと… 足が竦む…やっぱ恐ーい
五井山・宮路山・御堂山 先端に立ってダムの大きさを比較
先端に立ってダムの大きさを比較
五井山・宮路山・御堂山 ダムの場所からすぐ下に竹林がある
ダムの場所からすぐ下に竹林がある
五井山・宮路山・御堂山 こんな感じの林道ルート
こんな感じの林道ルート
五井山・宮路山・御堂山 ここにもフェンス!通ったら閉める‼︎
獣用のフェンス。
ここにもフェンス!通ったら閉める‼︎ 獣用のフェンス。
五井山・宮路山・御堂山 下山ルートはフェンスを出たら終了!
あとはアスファルトを下って進もう。
下山ルートはフェンスを出たら終了! あとはアスファルトを下って進もう。
五井山・宮路山・御堂山 立派な🅿️を完備。隣に🚾も有り。
こちら側から登山スタートは、かなりスリリングな登山ルートになります。
立派な🅿️を完備。隣に🚾も有り。 こちら側から登山スタートは、かなりスリリングな登山ルートになります。
五井山・宮路山・御堂山 キレイなトイレ
キレイなトイレ
五井山・宮路山・御堂山 トイレ内にこんな張り紙が!
マジか⁈
何もなく下山したが危なかった!
トイレ内にこんな張り紙が! マジか⁈ 何もなく下山したが危なかった!
五井山・宮路山・御堂山 キレイな紅梅。
この時になって曇りが晴れて来た☀️
キレイな紅梅。 この時になって曇りが晴れて来た☀️
五井山・宮路山・御堂山 洞穴発見!人が入れる大きさだ!この穴は後日探検してみるとしよう!
洞穴発見!人が入れる大きさだ!この穴は後日探検してみるとしよう!
五井山・宮路山・御堂山 赤坂宿ってのがあるの知らなかった!
赤坂宿ってのがあるの知らなかった!
五井山・宮路山・御堂山 最終撮影。本日もお疲れ様でした。
最終撮影。本日もお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。