裏岩手縦走二日目  三ツ石山荘→犬倉山→鬼ケ城→岩手山→不動平避難小屋→御見坂コース

2015.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 8
休憩時間
1 時間 12
距離
36.2 km
のぼり / くだり
2263 / 2962 m
23
5 41
13
46
16
11
27

活動詳細

すべて見る

朝五時半起床 今日は、朝から晴天だった。 身支度をして六時半出発。途中からヤマップを記録する。犬倉山の水場で水を汲み朝食。 私もりえちゃんも、二日酔いのない登山開始で絶好調の歩き。不動平分岐までは、お昼までに着こうと決めた。 昨日歩いてきて道のりが、ふりかえるとくっきり見えて、紅葉も素晴らしくて。昨日見れなかったから今日見せてくれた、山の神様に感謝しながら歩く。 鬼ケ城はスリル満点で景色もはるかに遠くまで見えて、興奮しながら登る。 いつきても、ここはいいな。。。 ジャングルジムみたい!(^^)! 不動平避難小屋にザックをデポし、岩手山へ。 一時に山頂へついた。 記念写真をとり、雨雲が広がってきたため、下山。避難小屋で昼食。食べていたら、雷が鳴り、豪雨が!! 私たちは雨にもあたらず、ラッキーだった。 二時半に小屋を出発した。もう雨が上がっていた!またしても、ラッキー☆彡 初めての御見坂コースで下山した。 斜度がきつくて滑らないように、バランスをとりながら、ゆっくりと下山した。 五時に駐車場につき、デポしていた私の車にのり八幡平へ。 無事に九時半に自宅へ帰った。 二日間で36キロ歩いた! 今回の縦走も素晴らしかった!りえちゃん、ありがとうね(#^^#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。