💦白糸の滝コースはキツかった。

2015.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
1 時間 27
距離
5.8 km
のぼり / くだり
781 / 776 m
2 24
47
10

活動詳細

すべて見る

山頂からの眺めが抜群な福智山に登るなら、とこんな日を待っていた。 (木曜日の雨のせいで、足下はずっと滑りやすかったけど。) 白糸の滝コースは健脚向きだけど、下るよりはよかろうと、こちらからスタート。 上野峡コースで下りてきた。 白糸の滝コースの急登は半端なかったー💧 でも、樹林帯を抜けてからのあの気持ちのいい稜線歩きが出来たのも、このコースを選んだからこそだったのかも。

福智山・尺岳・雲取山 健脚向きの白糸の滝コースを選ぶ。無謀な決断。
健脚向きの白糸の滝コースを選ぶ。無謀な決断。
福智山・尺岳・雲取山 滝を過ぎると後は急登が続くコースの始まり。
滝を過ぎると後は急登が続くコースの始まり。
福智山・尺岳・雲取山 のっけからの急登は樹林帯を抜けるまで続く。
のっけからの急登は樹林帯を抜けるまで続く。
福智山・尺岳・雲取山 足がやっと半分置けてる。
足がやっと半分置けてる。
福智山・尺岳・雲取山 序盤からバテバテの相棒。
水のガブ飲みは一層バテるのに‥‥。
序盤からバテバテの相棒。 水のガブ飲みは一層バテるのに‥‥。
福智山・尺岳・雲取山 急登中、3箇所くらい開ける景色。
癒しの眺め。
急登中、3箇所くらい開ける景色。 癒しの眺め。
福智山・尺岳・雲取山 林道を横切ったら、また急登が続く💦
林道を横切ったら、また急登が続く💦
福智山・尺岳・雲取山 やっと急登の樹林帯を抜けると、そこから先は山頂までこんな幸せがつづくw💕
やっと急登の樹林帯を抜けると、そこから先は山頂までこんな幸せがつづくw💕
福智山・尺岳・雲取山 あ〜、幸せ😆
あ〜、幸せ😆
福智山・尺岳・雲取山 お昼ごはんはあの岩の上がいいみたい。
お昼ごはんはあの岩の上がいいみたい。
福智山・尺岳・雲取山 気持ちいい秋の風に吹かれ、ススキの稜線を歩く幸せ。(≧∇≦)
気持ちいい秋の風に吹かれ、ススキの稜線を歩く幸せ。(≧∇≦)
福智山・尺岳・雲取山 ?
福智山・尺岳・雲取山 相棒よ、よく頑張った。
相棒よ、よく頑張った。
福智山・尺岳・雲取山 ここからの眺望は九州百名山にふさわしいと思う。
ここからの眺望は九州百名山にふさわしいと思う。
福智山・尺岳・雲取山 暑かったから、ざる蕎麦で正解。
暑かったから、ざる蕎麦で正解。
福智山・尺岳・雲取山 縦走路を確認して下山。
ま、しないだろうけど。
縦走路を確認して下山。 ま、しないだろうけど。
福智山・尺岳・雲取山 これ、鳥の糞?芋虫?バッタ?
これ、鳥の糞?芋虫?バッタ?
福智山・尺岳・雲取山 バイオトイレや水場が山頂下にある。そう言えば、これからテン泊の人と途中ですれちがったな。
バイオトイレや水場が山頂下にある。そう言えば、これからテン泊の人と途中ですれちがったな。
福智山・尺岳・雲取山 鷹取山への分岐。
鷹取山への分岐。
福智山・尺岳・雲取山 林道を横切る。
林道を横切る。
福智山・尺岳・雲取山 こっちのコースは川もあって涼しい。
こっちのコースは川もあって涼しい。
福智山・尺岳・雲取山 ?下りにしか通らないコースだと、何処への分岐かよく分からんことがあるね。
?下りにしか通らないコースだと、何処への分岐かよく分からんことがあるね。
福智山・尺岳・雲取山 桜を見に行く分岐かぁ。
桜を見に行く分岐かぁ。
福智山・尺岳・雲取山 二度目のじゃぶじゃぶ。
羨ましかぁ。
二度目のじゃぶじゃぶ。 羨ましかぁ。
福智山・尺岳・雲取山 上野峡コースの登山口に下りてきた。
上野峡コースの登山口に下りてきた。
福智山・尺岳・雲取山 ここからも白糸の滝コースへは行ける。
ここからも白糸の滝コースへは行ける。
福智山・尺岳・雲取山 🍁まではもう少しかな。
🍁まではもう少しかな。
福智山・尺岳・雲取山 何というご親切‼︎
何というご親切‼︎
福智山・尺岳・雲取山 泥は綺麗さっぱり落とすことができた。
感謝〜!
泥は綺麗さっぱり落とすことができた。 感謝〜!
福智山・尺岳・雲取山 キツかったけど、楽しかった。
ありがとうございました。
キツかったけど、楽しかった。 ありがとうございました。
福智山・尺岳・雲取山 アレチハナガサと?
アレチハナガサと?
福智山・尺岳・雲取山 JAFカードで100円引き。
ふじ湯の里。
JAFカードで100円引き。 ふじ湯の里。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。