天気の回復を期待しつつ陣馬の先の生藤山へ

2018.03.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:57

距離

9.9km

のぼり

912m

くだり

880m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
2 時間 3
距離
9.9 km
のぼり / くだり
912 / 880 m
7
41
6
10
1 7
4

活動詳細

すべて見る

曇っているが天気予報を信じて未踏の生藤山へ。藤野からバス、余裕で着席。鎌沢で降りたのは自分だけ。いきなりボッチかい!自分的にはボッチ歩きも悪くないむしろ好き。暫し歩くと通行止めの標識。橋の架け替え工事中とのこと。ただ歩行者用の通路は確保されており通過は可能。途中で後から来た同年代の男性2人に「鎌沢で降りた方ですよね」と話しかけられる。鎌沢は通行止めとの情報があり和田から回って来たとのこと。そうだったんだね。先に行ってもらう。天気は相変わらず曇り、モヤの中を進む。下山中の2人組に出会う。暫し歓談。一期の出逢いがいい。休憩中の先発2人組に追いついて先に山頂に到着。贔屓目にみて10畳くらいか。先客2人。後から先の2人組到着。合わせて5人。ここだけ人口密度高っ(笑)。ガスって眺望はほとんどなし。仕方ない、こういう時もあるさ。4人が去って思いがけず山頂独り占め!嬉しいかというとまあまあ。飯にはまだ早いので先に進む。それにしても誰ともすれ違わない。独り歩きでやる事、独り言、空セキ、鼻唄、手打ち…分かる人には分かるよね(^_-)適当な休憩場所がなくゾウリ山山頂(と言っても山道の途中)にて遅めの昼飯。最近マイブームのおでんとうどん,無駄がないのがいい。下山は和田バス停を目指す。急な下り坂 降りた頃に青空が広がるorz。自由にならないもの二つ、山の天気と女心…。今日出会ったのは全て男性。登場人物6人。ちょっと寂しいかも。でも皆ナイスガイ(と日記には書いておこう)。休日にも関わらず自然を満喫できたいい山行き。山は相変わらず僕を魅了する。次どこ登ろうかな(終)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。