夫婦 de 登山 vol.6 尾瀬沼&山小屋デビュー☆

2015.09.27(日) 日帰り

DAY 1

感動の尾瀬沼お月見&御来光&山小屋泊でびゅー(≧∇≦*) NHK総合『金曜eye 鉄道で自然へGO!』の放映見てから、どうしても!!何が何でも!!今年中に尾瀬沼に行きたくて!しかも尾瀬の山小屋で一番老舗の『長蔵小屋』に泊まりで行きたくて!!一か月以上前から山行含め超綿密に計画しました(*´ω`pq゛ (日)登山の日帰り組みが下山し、宿泊者のみの静かな尾瀬沼の贅沢な夕暮れとお月見、翌朝の御来光(少し曇ってたけど…)は言葉にならない位に感動しました。+゚(*ノ∀`)カンドー♡ 間違いなく今年一番の景色&思い出になりました♡ もう紅葉も始まってて、燧ヶ岳の裾に広がる一面の草紅葉がとても綺麗でした! 中秋の名月と重なった昨晩は特別に夜の月ガイドツアーも開催され夫婦で参加することが出来ました! 心配していた長雨も上がり2日間ともお天気に恵まれたので、去年の雨の尾瀬ヶ原のリベンジも叶いました(o´∀`)b 以前は鳩待峠↔山の鼻の日帰りバスツアーでしたが、尾瀬はもう断然宿泊がお勧めです! 来年も再来年も毎年行きたい尾瀬、改めて日本って素晴らしいなぁ(*´∀`) *………………………………………………………*  ◆山行ルート◆ 大清水→尾瀬沼→長蔵小屋泊→大江湿原→沼山峠 ◆タイムスケジュール◆ 【1日目】 04:30 起床 07:20 新宿(代々木)高速バス尾瀬号発 11:00 大清水着 11:16 大清水登山口よりアタック開始 13:00 一ノ瀬休憩所(ランチ) 15:00 尾瀬沼着 15:40 長蔵小屋着 16:00 入浴 17:00 夕食 21:00 就寝 【2日目】 05:00 起床 05:20 御来光撮影 06:00 朝食 07:20 長蔵小屋出発 09:00 沼山峠着 10:45 路線バス 12:40 会津高原尾瀬口駅着 12:56 野岩鉄道(浅草行き)発 16:20 北千住駅着 ◆長蔵小屋利用の心得◆ ・山小屋は必ず16時までに到着しましょう。 ・入浴や食事は決められた時間を守りましょう。 ・歯磨き粉、石鹸等の使用はお控えください。 ・夜20時以降は、談笑や部屋の往来含め大きな音を出さないようにしましょう。 ・21時には完全消灯しましょう。 ・翌日お弁当希望の人は前日早めに予約しましょう。 ※秋季は宿泊費+暖房費100円/人かかりますので御了承ください。