二日目、唐松~五竜へ

2015.09.20(日) 日帰り

DAY 1

早朝、食事後小屋の裏山へ登り日の出を待つが、残念ながら太陽は拝めず。。 小屋へ戻り支度をして外へ出ると劔岳が太陽に照らされて堂々とした姿を見せていた。 いよいよ牛首の岩陵帯。気を引き閉めて進む。 無事通過し一息。数組のパーティーともすれ違う。 右に劔、正面に五竜岳。。素晴らし過ぎるこの目の前の景色。 五竜小屋で荷物をデポしてpeakを目指して 岩陵帯へ取り付き登る。 peak到着~(^^) 富士山、槍ヶ岳、妙高山、火打山、眼前に鹿島槍ヶ岳、横に劔岳 感動のあまり何も言えない! 大パノラマを堪能しました。(^-^)/ 小屋へ戻りランチを終え遠見尾根を一気に下り無事下山。 ゴンドラ駐車場までタクシーに乗り合いでした!(^^) 八方でお風呂に入り夕飯食べての帰宅。 お天気にも恵まれ友とも出会えにも恵まれた最高の北アルプスデビューでした!