小五郎山へ(今日はヤバかった)

2018.03.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:22

距離

13.2km

のぼり

1167m

くだり

1162m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
43
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1167 / 1162 m
16
16
1 14
1 27
1 4

活動詳細

すべて見る

今日はソロです。この山で良い勉強をさせていただきました。 戻る勇気も必要ということ。ルートの見極めは慎重に。

小五郎山 あの山か?
あの山か?
小五郎山 初めてノートに記入しました。
初めてノートに記入しました。
小五郎山 ここでジャスト10時です。
ここまでで既に60%位体力消耗です😩
ここでジャスト10時です。 ここまでで既に60%位体力消耗です😩
小五郎山 5分歩いて1分休み、、この繰り返しでした。
久しぶりにアミノバイタル登場です。ここで補給して良かった…
5分歩いて1分休み、、この繰り返しでした。 久しぶりにアミノバイタル登場です。ここで補給して良かった…
小五郎山 こいつに頼るのは三瓶山以来です。
こいつに頼るのは三瓶山以来です。
小五郎山 のぼりのぼりのぼりのぼり
のぼりのぼりのぼりのぼり
小五郎山 雪のせいでルートが判りづらいです。
雪のせいでルートが判りづらいです。
小五郎山 11時25分位にようやく山頂に。標準より25分早く着いたことになりますね。
もっとペース配分考えたほうが良さそうです。
11時25分位にようやく山頂に。標準より25分早く着いたことになりますね。 もっとペース配分考えたほうが良さそうです。
小五郎山 誰もいねー!
多分今日は私1人だったのでは?
誰もいねー! 多分今日は私1人だったのでは?
小五郎山 12時で13℃。朝は0℃でした。
12時で13℃。朝は0℃でした。
小五郎山 下りはこのルートです。
この看板がなかなか見つからなかった。
下りはこのルートです。 この看板がなかなか見つからなかった。
小五郎山 今日は…やめておこう…
今日は…やめておこう…
小五郎山 この看板辺りからルートを見失ったような気がします😭
この看板辺りからルートを見失ったような気がします😭
小五郎山 こんな沢をひたすら下りました。何度転けたか。
初めてヤバいと思いましたよ。鎖のない鎖場とでも言いましょうか。小さい滝坪に転げ落ちてびしゃびしゃになるし、手袋忘れて手をザクザク切るし😢
子供連れてこんで本当に良かった、、、本当に。
こんな沢をひたすら下りました。何度転けたか。 初めてヤバいと思いましたよ。鎖のない鎖場とでも言いましょうか。小さい滝坪に転げ落ちてびしゃびしゃになるし、手袋忘れて手をザクザク切るし😢 子供連れてこんで本当に良かった、、、本当に。
小五郎山 道脇のお地蔵様に「無事に下山できてありがとうございました」ってお礼を言いましたよ。
怪我がなくて本当に良かった。
道脇のお地蔵様に「無事に下山できてありがとうございました」ってお礼を言いましたよ。 怪我がなくて本当に良かった。
小五郎山 高所恐怖症の私には下を見ることができません。
高所恐怖症の私には下を見ることができません。
小五郎山 標準ルートと実際のルートを重ねてみました。
無茶しました。このアプリのおかげで、向かうべき方向は判ってましたが、ルートに戻る事ができないくらいの岩の傾斜でした。
標準ルートと実際のルートを重ねてみました。 無茶しました。このアプリのおかげで、向かうべき方向は判ってましたが、ルートに戻る事ができないくらいの岩の傾斜でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。