メインは温泉か?

2018.03.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:00

距離

7.7km

のぼり

547m

くだり

547m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
6
距離
7.7 km
のぼり / くだり
547 / 547 m

活動詳細

すべて見る

サッカーはオフだけど仕事が年度末で微妙に忙しい、日曜日といえども完全にフリーにならないもどかしさの中、先週同様に空いた時間を埋めるべく、近場をチョイス。仕事の車ミニキャブミーブの充電がもつ範囲で、島田の千葉山、温泉もあるでよ。 温泉オンリーでもいいくらいだったけどせっかくだから目の前の山にお散歩。とりあえず清水のファミマで充電して80キロ走れる状態からの島田まで、そして伊太和里の湯の駐車場からスタート。 途中何ヵ所も分岐があり、いろんなコースがあるんだなって感じ。 目の前が開けたなって思ったら一旦林道に出た、車で来れるし宿泊施設もあった。そこが唯一の眺望スポット。 なんだドライブコースかよ!って感じだけどトレランにも使えそうなそこそこのコースレイアウト、幅も広いしそこより下は自転車で登ってるやつもいた。登山者に注意って看板もある。まじか!そこまで出来るのか? そもそもこのエリアもほとんど参道の位置付け、頂上は祠があったり名前の付いた杉の木が何本もありで、結局どこがポイントだったかわからずに気が付いたら下っていた。 最後はお決まりの温泉アーンドびあー!! おっと、車で来てるだっけ。 だいじょうぶ!新陳代謝が人一倍いいから風呂入って仮眠すればすぐさめるさ。(個人差があります) 結局、温泉にいた時間のほうがはるかに長いけど、たまにはいいよね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。