坂道散歩🚶‍♀️

2018.03.13(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:35

距離

376m

のぼり

52m

くだり

43m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
35
休憩時間
5
距離
376 m
のぼり / くだり
52 / 43 m
36

活動詳細

すべて見る

大河ドラマ「西郷どん」のロケ地にもなった加治木町の龍門司坂(たつもんじざか)と、前から気になっていた牧園町の塩浸温泉(しおびたしおんせん)の遊歩道を歩いてきました。 龍門司坂のログはとり忘れ、塩浸温泉のログは途中からです💦 塩浸温泉には入ったことがないけれど、足湯はお気に入り♨️ 温泉で作られたゆで卵を食べながらのんびりできます。 鴨がいて、100円で買った餌(これはドッグフードかな??)をあげることもできます。 鴨好きとしては冬じゃなくても会えるので、有難い場所です(о´∀`о)

霧島市 中央エリア 入り口
ナビではたどり着けず、なんとなくこっちかな?と進んだら駐車場がありました。
入り口 ナビではたどり着けず、なんとなくこっちかな?と進んだら駐車場がありました。
霧島市 中央エリア この、竹を切って磨いて作られた杖‼️
これ凄く親切ですね😊
白銀坂に行ったときも登り口に置いてあり、感動しました✨
なくても歩けるけれど、せっかくなのでお借りします♪♪
この、竹を切って磨いて作られた杖‼️ これ凄く親切ですね😊 白銀坂に行ったときも登り口に置いてあり、感動しました✨ なくても歩けるけれど、せっかくなのでお借りします♪♪
霧島市 中央エリア 苔むした石畳
苔むした石畳
霧島市 中央エリア 段々とうっそうとしてきます
段々とうっそうとしてきます
霧島市 中央エリア 500m程であっという間に終点
500m程であっという間に終点
霧島市 中央エリア 帰り道。

途中に白いテープが巻かれた杉があったのですが、そこが撮影に使われた目印なのかな?
帰り道。 途中に白いテープが巻かれた杉があったのですが、そこが撮影に使われた目印なのかな?
霧島市 中央エリア ところ変わって牧園の塩浸温泉。
第2駐車場から下ります。
ところ変わって牧園の塩浸温泉。 第2駐車場から下ります。
霧島市 中央エリア 下って、上がったら、龍馬神社。
初めて聞いた~🔰
下って、上がったら、龍馬神社。 初めて聞いた~🔰
霧島市 中央エリア 温泉の方へ降りていくと、可愛い花!!
これは…帰って調べてみると、ツクシショウジョウバカマかな??
温泉の方へ降りていくと、可愛い花!! これは…帰って調べてみると、ツクシショウジョウバカマかな??
霧島市 中央エリア どれもこれもピンボケ過ぎますが、可愛らしかった~🌼

この葉っぱ…もう覚えた!
どれもこれもピンボケ過ぎますが、可愛らしかった~🌼 この葉っぱ…もう覚えた!
霧島市 中央エリア 紫とピンクと白
紫とピンクと白
霧島市 中央エリア 水神さま
風神さまも祀ってありました
水神さま 風神さまも祀ってありました
霧島市 中央エリア ここを以前、鴨がてくてくと歩いて上がっていたのを見かけて、和みました🦆💕
ここを以前、鴨がてくてくと歩いて上がっていたのを見かけて、和みました🦆💕
霧島市 中央エリア 塩浸温泉神社と書いてありました
塩浸温泉神社と書いてありました
霧島市 中央エリア 岩抱き杉
パワーチャージするといいよ、と案内が
岩抱き杉 パワーチャージするといいよ、と案内が
霧島市 中央エリア 岩ツツジ?もうすぐ咲きそう🌼
岩ツツジ?もうすぐ咲きそう🌼
霧島市 中央エリア 記念碑
左のベンチ付近で鴨が休んでいます
記念碑 左のベンチ付近で鴨が休んでいます
霧島市 中央エリア 餌を見せたら走ってきました♪
楽しいー
餌を見せたら走ってきました♪ 楽しいー
霧島市 中央エリア 可愛いー🦆
可愛いー🦆
霧島市 中央エリア 羽が綺麗だねー✨
動画を撮ったりしてしばし戯れる
羽が綺麗だねー✨ 動画を撮ったりしてしばし戯れる
霧島市 中央エリア 鉄分多めの足湯♨️
今日は時間がなくて入らず。
ちょうど良い熱さで気持ちいいです(*´∀`)
鉄分多めの足湯♨️ 今日は時間がなくて入らず。 ちょうど良い熱さで気持ちいいです(*´∀`)
霧島市 中央エリア 帰りは上り。
下から見ると急に見えるけれど、歩きやすかったです。
帰りは上り。 下から見ると急に見えるけれど、歩きやすかったです。
霧島市 中央エリア いろいろな場所へ行けそう。
お疲れ様でした😀楽しい散歩になりました。
いろいろな場所へ行けそう。 お疲れ様でした😀楽しい散歩になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。