初の谷川岳は一年ぶりに再会のZZさんと(^^)/\(^^)

2018.03.15(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 6
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1398 / 1405 m

活動詳細

すべて見る

昨年2017.2.16、蔵王の刈田神社にて写真を頼まれました。後に、レポでZZさんとhichanだと判明。hichanとは、その後何度か山へお笑いに?いえいえ(笑)登山しに、ご一緒させて頂いてますが、ZZさんとはなかなかスケジュールが合わず2018.3.15ようやく再会する事が出来ました(^^)v スタートは西黒尾根。ワカン。天気良くてスタート直後から暑い。ほどなくTシャツスタイルに変更。周囲の山をZZさんに教えて貰いながら登る。ラクダの手前でアイゼン、ピッケルに変更。この辺から、私のペースあがらず、脱水症状っぽい感じ。水分補給はもっとこまめにしないといけないですね(^^;) 先に行くZZさんを追いかけ、ようやく稜線へ。多少霞んでいるものの、良い景色👍谷川岳の縦走コースや新潟、関東の名だたる山々。初めての景色にテンション上がります。天神尾根からは、平日なのに行列。山頂で写真撮り下山。ルートは天神尾根~田尻尾根。途中からスキーコースを歩き無事ゴール。その後、温泉&飯。 ZZさん、またご一緒しましょう‼️鳥海山は私が案内しますので(^^ゞ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。