取立山に行って来ました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

2018.03.17(土) 日帰り

DAY 1

今年は行けないかなぁ〜と思っていた雪の取立山に行って来ました✌️ 天気予報とにらめっこして、当日の朝、取立山に行くことになりました(▪︎⌔︎▪︎)ゝ 登山口に到着して、まだ締まっている雪を踏みしめて、ゆっくり登りはじめます。ワカンやアイゼンも持ってきていますが、とりあえずツボ足でサクサクと歩きます😅先行者の方々の足あとを🐾捜しながら歩くも見失ってしまい、地道に夏道を歩いて、なんとか夏の駐車場に到着ε-(´・`) フー なにしろ、久しぶりの山歩きなもので、なかなかテンポ良く歩けません😭かなりのスローペースで林を抜け、真っ青な空が広がった尾根に出てからも、やっとやっとで歩き💦💦最期の尾根を登ったのでした(T∩︎T) 到着した山頂からは、大きな白山を見ることができました😍もう素敵すぎてため息しかでません✨ここまで来るのに辛かった事が一気に吹っ飛びます🎶前回よりも広い取立山の山頂で、お楽しみのお昼ご飯を食べながら景色を堪能します。ず〜っと先に目を向けると、広い雪原を人が歩いているのがみえます😳鉢伏山方面に向かう人や、戻って来られた人のようですヮ(゚д゚)ォ! ウチも今度は取立山より先に進んでみたい〜🎶 って思ってしまいました(灬╹︎ω╹︎灬)┣︎¨キ┣︎¨キ* お腹も景色も大満足して、名残惜しいのですが下山です。念のためのアイゼンを装着して帰ります🐾 下りは快調に夏の駐車場を通過、ショートカット無しで林道を歩いて下って、あっという間に車のところに到着🚗 最高のお天気に恵まれた大満足の1日でした💕