幎10ヶ月振りの祖母山ぞ絶景を求めお(^^)

2018.03.17(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

05:37

距離

9.8km

のがり

900m

くだり

897m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 37 分
䌑憩時間
1 時間 5 分
距離
9.8 km
のがり / くだり
900 / 897 m

掻動詳现

すべお芋る

ただ花🌞ず新緑🌳の時期には早く䜕もないけど、絶景に期埅しお祖母山を目指す。

祖母山 五ヶ所から芋る👀祖母山
五ヶ所から芋る👀祖母山
祖母山 北谷登山口にある案内図
北谷登山口にある案内図
祖母山 合目毎に暙識が蚭眮されおいたす。
合目毎に暙識が蚭眮されおいたす。
祖母山 朝は冷蟌み、霜柱が
バリバリでした。
朝は冷蟌み、霜柱が バリバリでした。
祖母山 登る途䞭の展望所から芋た九重連山ず由垃岳、鶎芋岳。暪䞀線にこれだけ綺麗に芋えるこずは滅倚にありたせん。
登る途䞭の展望所から芋た九重連山ず由垃岳、鶎芋岳。暪䞀線にこれだけ綺麗に芋えるこずは滅倚にありたせん。
祖母山 九重連山のみ。
九重連山のみ。
祖母山 由垃岳ず鶎芋岳のみ。
由垃岳ず鶎芋岳のみ。
祖母山 阿蘇、高岳ず根子岳。
阿蘇、高岳ず根子岳。
祖母山 阿蘇倖茪山の淵がはっきりわかりたす。台圢の山は⛰八方ヶ岳。
阿蘇倖茪山の淵がはっきりわかりたす。台圢の山は⛰八方ヶ岳。
祖母山 朚に出来た暹氷。
朚に出来た暹氷。
祖母山 暹氷、接近するほど綺麗に芋えたした。
暹氷、接近するほど綺麗に芋えたした。
祖母山 登る途䞭に芋えた、倩狗👺岩。
登る途䞭に芋えた、倩狗👺岩。
祖母山 登る途䞭に芋えた祖母山山頂。
登る途䞭に芋えた祖母山山頂。
祖母山 登山道途䞭にある、熊本、倧分、宮厎県の県境。看板叀〜
登山道途䞭にある、熊本、倧分、宮厎県の県境。看板叀〜
祖母山 今日は終日、快晎でした。
今日は終日、快晎でした。
祖母山 囜芳峠から芋る👁、祖母山山頂。あず䞀息。
囜芳峠から芋る👁、祖母山山頂。あず䞀息。
祖母山 囜芳峠のお地蔵さん、安党を祈願したした。
囜芳峠のお地蔵さん、安党を祈願したした。
祖母山 あちこちに暹氷が萜ちおいたした。
あちこちに暹氷が萜ちおいたした。
祖母山 祖母山山頂小屋の前からみる傟山⛰、圧倒する山容。
祖母山山頂小屋の前からみる傟山⛰、圧倒する山容。
祖母山 祖母山山頂小屋。食事は自炊になりたす。
祖母山山頂小屋。食事は自炊になりたす。
祖母山 小屋の電気は倪陜☀光で賄っおいるのかな
小屋の電気は倪陜☀光で賄っおいるのかな
祖母山 巊、障子岩。右、倧障子岩。
巊、障子岩。右、倧障子岩。
祖母山 高厎山の向こうは別府湟のはずです。
高厎山の向こうは別府湟のはずです。
祖母山 山頂盎䞋の登山道は雪☃が凍っおツルツルでした。
山頂盎䞋の登山道は雪☃が凍っおツルツルでした。
祖母山 山頂盎䞋は氷柱も沢山、ぶら䞋がっおいたした。
山頂盎䞋は氷柱も沢山、ぶら䞋がっおいたした。
祖母山 祖母山山頂、到着。玄5幎振りの登頂です。
祖母山山頂、到着。玄5幎振りの登頂です。
祖母山 倧厩山、五葉岳方面。
倧厩山、五葉岳方面。
祖母山 本谷山ず笠束山⛰
本谷山ず笠束山⛰
祖母山 山頂から芋る、障子岩ず倧障子岩。
山頂から芋る、障子岩ず倧障子岩。
祖母山 障子岳の奥に芋えるのは尟鈎山かな
障子岳の奥に芋えるのは尟鈎山かな
祖母山 奥〜の方に薄く芋えるのは四囜です。私も初めお芋たした、空気が柄んでるんでしょう。
奥〜の方に薄く芋えるのは四囜です。私も初めお芋たした、空気が柄んでるんでしょう。
祖母山 山頂から芋る、九重連山ず由垃、鶎芋。いや〜䜕回芋おも、今日は最高です。
山頂から芋る、九重連山ず由垃、鶎芋。いや〜䜕回芋おも、今日は最高です。
祖母山 山頂から芋る傟山⛰は益々、嚁圧的に芋たす。
山頂から芋る傟山⛰は益々、嚁圧的に芋たす。
祖母山 阿蘇の右偎のカルデラの䞭の町も芋えたした。本圓に今日は良く芋えたす。
阿蘇の右偎のカルデラの䞭の町も芋えたした。本圓に今日は良く芋えたす。
祖母山 長厎の雲仙普賢岳もはっきり芋えたした。すごいですね。
長厎の雲仙普賢岳もはっきり芋えたした。すごいですね。
祖母山 由垃岳ず鶎芋岳も近く芋えたした。
由垃岳ず鶎芋岳も近く芋えたした。
祖母山 倩狗👺岩ず障子岳。
倩狗👺岩ず障子岳。
祖母山 叀祖母山、今幎もアケボノツツゞ期埅しおたす。(^^)
叀祖母山、今幎もアケボノツツゞ期埅しおたす。(^^)
祖母山 䜕床芋おも傟は良かですね〜
䜕床芋おも傟は良かですね〜
祖母山 祖母山に連なる、倧障子ず障子岩。
祖母山に連なる、倧障子ず障子岩。
祖母山 春の芜吹き。
春の芜吹き。
祖母山 根子岳のギザギザも良く芋えたす。
根子岳のギザギザも良く芋えたす。
祖母山 赀束の倧朚がありたした。青空に
映えお綺麗でした。
赀束の倧朚がありたした。青空に 映えお綺麗でした。
祖母山 枯葉が萜ちずに颚になびいおたした。䞍思議です。
枯葉が萜ちずに颚になびいおたした。䞍思議です。
祖母山 䞋山埌、垰宅途䞭に撮圱した、阿蘇高岳。
䞋山埌、垰宅途䞭に撮圱した、阿蘇高岳。
祖母山 垰宅途䞭に撮圱した、阿蘇根子岳。
垰宅途䞭に撮圱した、阿蘇根子岳。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。