金剛山 62回目(カヤンポ谷~サネ尾3分岐一筆書き)

2018.03.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
53
距離
6.6 km
のぼり / くだり
849 / 243 m
3
2 45
6

活動詳細

すべて見る

すみません。未踏ルートではありません。 昨年10月からの長雨と台風からのカヤンポ谷の状況確認とサネ尾の3分岐を一筆踏破する目標で巡りました。 一筆ルート、やってみたかったんですよね。^^; ま、どうでもいいのかもしれないけど、カヤンポ(半濁音)なのか カヤンボ(濁音)なのか、、、 取り付きには半濁音、通称や話ことばとしては半濁音が多い、、、どっちでもOK? (性格上気になるw) それはそれとして、バス停「水越峠」にて、「ザ・金剛登山」の キバラーさん と遭遇! (http://kivarn.blog83.fc2.com/) 早速、ごあいさつさせて頂きました。準備中のところ止めさせてしまい、申し訳ございませんでした。 <カヤンポ谷>  さて、カヤンポ谷は4連梯子が有名。  意外としっかりしているので、無茶しなかったらOK  なんと、ここから振り向くとカツが正面に見えたのは、新鮮!  気づかなかったなぁ、、、  多少荒れていたけど、特に問題なく尾根に到着。 <サネ尾3分岐>  サネ尾に行くルートをミスった!  そのまま上がればいいものを流れで踏み跡に沿って行き過ぎてしまった。  あかんやん><  ①.左側を行く。案の定、ダイトレ合流の手前、崩れていました。ここは滑らないように慎重に。  ②.ダイトレから中央コースに取りつき。ここも特に問題なく分岐元に到着。  ③.最後の右端を行く。案内板には、ブッシュとありますが、特に問題なく一の鳥居の先に合流。 ※ 動画を設けました。よろしければ、どうぞ、、、

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。