快晴の武尊山

2018.03.17(土) 日帰り

DAY 1

関越の渋滞で8時には到着するはずだった川場スキー場に大幅遅れの9時半入り。そしてさらに不幸が…。準備整えて券売所に行くと、クリスタルエクスプレスが電気トラブルで運休、復帰の目処立たないと。 しばらく待っていると、『復旧の目処立たないので高手ペアで登っていただきます。』と。余分な歩きが増えるみたいだけれど、取り敢えず登れること『ほっ。』としました。 それにしても雲ひとつない快晴!最高です、最高です! 友人はゆっくり写真撮りながら行く、というのでほぼソロ登山でしたが(笑)、気温も程よく冷え、ロングスリーブTシャツ一枚なら汗もかかず、かといって寒すぎず、そして雪は締まりアイゼンもよく効く、ハイキングに最適な日になりました。 ※軌跡は川場スキー場からになってしまってます。ロープウェイの部分も全部入ってしまってますので参考にはならないかも。