川床から大休峠まで🚶の中国自然歩道♪

2015.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
55
距離
7.2 km
のぼり / くだり
490 / 489 m
1 51
1 17

活動詳細

すべて見る

久しぶりに夏山登山道を登って脂肪燃焼するぞー。と思ったら、何やらのイベントでスキー場の🅿️まで🚙停めてる次第で。わたしゃ無理なので、思い付きで川床からの大休峠避難小屋ルート。ここは、中国自然歩道といってるだけあってとても歩き易く急登もなく長い距離歩いても苦にならない登山道です。なので、時間があれば川床からの大山滝の往復も普通なのかもしれません。負荷の掛かる山行に慣れることが出来たならば、川床からの三鈷峰やユートピアにチャレンジしたくなった。それくらい気持ちよく歩ける中国自然歩道です。皆さんはここからのあっちだこっちだに向かわれてましたが。。。大風の影響でドングリだか椎の実だか物凄く落ちてました。道を塞ぐ倒木も2箇所、歩きやすいのだが何かが足りないそんな1日でした。 角材持って登った方お疲れ様でした。参加しなくてごめんなさい。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 解禁です♪
解禁です♪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 癒されます。
癒されます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ほんと綺麗な水です。
ほんと綺麗な水です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 トウサツ的ローアングル。自撮り棒があったがいいのかも。
トウサツ的ローアングル。自撮り棒があったがいいのかも。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 歩きやすい。
歩きやすい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ほんの少しだけ秋もありました。
ほんの少しだけ秋もありました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 苔石でこけるよ。
苔石でこけるよ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 手前から歩いて来て、まっすぐ行ったわな。前回❗️⇦遭難です。
手前から歩いて来て、まっすぐ行ったわな。前回❗️⇦遭難です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヤマップでは、ここはなくて香取分れを岩伏分かれと表示してた。
ヤマップでは、ここはなくて香取分れを岩伏分かれと表示してた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ドングリーロード♪滑るーよー♪
ドングリーロード♪滑るーよー♪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これが⇧、びふぉあー❗️
台風の影響で通過に困難な倒木をここを含めて2本やっつけておきました。コンビニで見つけた作業手袋がgood job👍
これが⇧、びふぉあー❗️ 台風の影響で通過に困難な倒木をここを含めて2本やっつけておきました。コンビニで見つけた作業手袋がgood job👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あふたー❗️
あふたー❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 何事もなかったかのように♪
何事もなかったかのように♪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こいつの親分の木が倒れてたん。
こいつの親分の木が倒れてたん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 しってる❗️
しってる❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここは秋だな。
ここは秋だな。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ナナカマドロードどーだ。
ナナカマドロードどーだ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あとなんぼが書いてあると、そっかー❗️と。
あとなんぼが書いてあると、そっかー❗️と。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 水場たくさんで気持ちがいいが、今日は泥濘おおし。
水場たくさんで気持ちがいいが、今日は泥濘おおし。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 水面に写ったのも狙いだったかも。
水面に写ったのも狙いだったかも。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 猪の何とかっていうんでしょ❓きれいに耕してるよー♪
猪の何とかっていうんでしょ❓きれいに耕してるよー♪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 木の向こうに立派な山が見えるが、ピント合わず💦
木の向こうに立派な山が見えるが、ピント合わず💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一向平までの一本道もやってみたい(片道で充分♪)
一向平までの一本道もやってみたい(片道で充分♪)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下から見上げるシリーズ❗️
下から見上げるシリーズ❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まな板ちっくな木道。
まな板ちっくな木道。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 屏風岩とか言うんでしたっけ❓
屏風岩とか言うんでしたっけ❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 秋晴れ❗️
秋晴れ❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休峠避難小屋に到着。
大休峠避難小屋に到着。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 向こうにはユートピア避難小屋が見えます。
向こうにはユートピア避難小屋が見えます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 時間があれば大山滝にでも打たれて、、、
いや、心の洗濯に行きたかったが。
時間があれば大山滝にでも打たれて、、、 いや、心の洗濯に行きたかったが。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 もう、🍜こーばっかり。でも、Light!
もう、🍜こーばっかり。でも、Light!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 気にしてますか?PFCバランス
そして、食物繊維たっぷりで低カロリー❗️
気にしてますか?PFCバランス そして、食物繊維たっぷりで低カロリー❗️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日は、銘柄違うPowerバー。
違いの判る漢❓
今日は、銘柄違うPowerバー。 違いの判る漢❓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まぁキレイ♪
まぁキレイ♪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あっち見て睨んでる見たい。弥山側。
あっち見て睨んでる見たい。弥山側。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 綺麗だね〜〜っ!
綺麗だね〜〜っ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山だけ雲かぶってるけどキレイ。
大山だけ雲かぶってるけどキレイ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。