毛無山をなめたらあかんぜよ!天気悪いとただの苦行

2018.03.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
49
距離
4.4 km
のぼり / くだり
944 / 945 m
5 27

活動詳細

すべて見る

今年、昨年に引き続き、二回目の富士登山をするために富士山の展望抜群の毛無山をイメトレ?!でチョイスしました。 朝、6時半に東名高速に乗り、予報通りのピーカンで綺麗な富士山を眺めながらルンルン運転してテンションマックスで麓登山口のPに8時半に着いたら、頂上付近がガスって見えない! てんくらA でしょ~❗聞いてないし❗ とりあえず、登ってみましょ 川を渡り、いきなり急登~しかも岩ばかり ロープがある岩登りが随所に(*_*) こんなハードな山は未経験でした(。>д<) お天気はガスって景色はなーんにも見えないし雪は降ってくるわ 下山の時間を計算したら頂上は厳しいと判断し、(何合目か不明ですが....)泣く泣く頂上は断念(T_T)いつもなら根性で頂上まで行くのにー!ホントに悔しい(ToT) それに下山で三回も転んで打撲! 次、リベンジ!と言いたいとこですが.. どうかな....もう行く根性が...ヘタレにはまだ早い。 山はかなり荒れていた印象でした。 駐車場は登山口から歩いて一時間位に無料Pありましたが登山口にある「麓駐車場」がオススメです。 500円を備え付けの封筒に車番を記入して料金箱に入れておくと戻った時に領収書がワイパーに挟まっています。着いた時は5台位が駐車しており、マックス30台はいけそうです。 ちなみに本日、山で見かけた人はご夫婦1組、私より年上と思わしき先輩一人、おじさま三人(うち一人はトレランの元気なお方)、4~5人の男性グループ二組....以上でした。 夏になればきっと賑わうんでしょうね~ 反省点 スタート遅すぎ!歩くの遅すぎ!今日会った方は半分が下山の方で6時過ぎには登らないとねっ! 毛無山をなめておりましたm(__)m 最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。