帰省ついでに登山!!

2014.07.19(土) 日帰り

DAY 1

三連休で実家に帰省、帰ってまで登山行くのもなあと思ったりしてましたが、よくよく考えたら7月入ってから週末は登山!登山!来週も登山決定してるし、今週行けば皆勤賞(笑)じゃあ行っとこー!! てことで、昨日ザックと登山靴積んで帰省 実家から車で30分の雲仙普賢岳へw 仁田峠駐車場~妙見神社~吹越分かれ~国見分かれ~国見岳山頂~国見分かれ~鬼人谷口~西の風穴~北の風穴~鳩穴分かれ~露氷沢分かれ~普賢岳山頂~紅葉茶屋~あざみ谷~仁田峠駐車場 鳩穴分かれ~露氷沢分かれまでは警戒区域の為、徒歩なのに一方通行です(平成新山の崩れた裏側を歩くことになります!!) 案内板がいっぱいあるので迷うことはないです、けっこうアップダウンがあるので歩きがいあると思います!! なぜか軌跡が普賢岳山頂で終わってますが、ちゃんと帰ってきました(^_^;) 国見岳の登り下りがちょっとダブりますが、そこ以外は周回ルートなので同じ道を歩くことはありません! ※登山口の仁田峠駐車場への車道は一方通行で8:00~18:00までしかゲートが開かないのでご注意下さい! 追記 仁田峠駐車場から30分程、歩いたところに池ノ原駐車場があり、そこが登山者用の駐車場になるようです。 ミヤマキリシマと紅葉の時期以外であれば仁田峠駐車場でも大丈夫かと思われます、この日もガラガラでした。 地元なのに後から知りました、下調べ不足です\(__)