三浦富士~武山

2018.03.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
1 時間 8
距離
7.4 km
のぼり / くだり
355 / 367 m
6
9
15

活動詳細

すべて見る

ルート 京急長沢駅~三浦富士~砲台山~武山~津久井浜駅 ちょっと家を出るのが遅かったので、のんびりまったりとプチ縦走してきました。 ここはこの時期最大の敵杉花粉に遭わない貴重な場所なので快適に歩けました。 ただ行動食とかき揚げうどんで摂取エネルギーが消費エネルギーより多い気がするのが反省点でした。

大楠山・武山・三浦富士 スタートしてもすぐここに吸い寄せられる
スタートしてもすぐここに吸い寄せられる
大楠山・武山・三浦富士 本日のお買い上げ。三浦富士、桜大福(中が桜葉餡)、苺&みかん大福。
本日のお買い上げ。三浦富士、桜大福(中が桜葉餡)、苺&みかん大福。
大楠山・武山・三浦富士 小高いところから見ると房総の鋸山、伊予ヶ岳、富山がくっきり。
小高いところから見ると房総の鋸山、伊予ヶ岳、富山がくっきり。
大楠山・武山・三浦富士 歩きやすい道。こっちは昨日降らなかったのかしら?
歩きやすい道。こっちは昨日降らなかったのかしら?
大楠山・武山・三浦富士 ニワトコ
ニワトコ
大楠山・武山・三浦富士 富士山見えず。
富士山見えず。
大楠山・武山・三浦富士 指が写ってしまったけど、山頂でいただきま~す。
指が写ってしまったけど、山頂でいただきま~す。
大楠山・武山・三浦富士 三浦富士の三角点
三浦富士の三角点
大楠山・武山・三浦富士 キブシ
キブシ
大楠山・武山・三浦富士 ムラサキケマン
ムラサキケマン
大楠山・武山・三浦富士 ハコベ
ハコベ
大楠山・武山・三浦富士 見晴らし台から金田湾
見晴らし台から金田湾
大楠山・武山・三浦富士 ハナニラ
ハナニラ
大楠山・武山・三浦富士 砲台山の所以の砲台跡
砲台山の所以の砲台跡
大楠山・武山・三浦富士 ニホンタンポポ
ニホンタンポポ
大楠山・武山・三浦富士 オオイヌフグリ
オオイヌフグリ
大楠山・武山・三浦富士 モミジイチゴ?
モミジイチゴ?
大楠山・武山・三浦富士 サーチライトが取り付けられてたらしい柱
サーチライトが取り付けられてたらしい柱
大楠山・武山・三浦富士 天水桶
天水桶
大楠山・武山・三浦富士 ヤブツバキ
ヤブツバキ
大楠山・武山・三浦富士 ないじゃん
ないじゃん
大楠山・武山・三浦富士 1本だけある
1本だけある
大楠山・武山・三浦富士 枝垂れ梅
枝垂れ梅
大楠山・武山・三浦富士 3月3日~4月下旬まで見られるそうです。
3月3日~4月下旬まで見られるそうです。
大楠山・武山・三浦富士 武山不動
武山不動
大楠山・武山・三浦富士 ちょっと早いけど咲いてました。ここは躑躅が有名な山です。
ちょっと早いけど咲いてました。ここは躑躅が有名な山です。
大楠山・武山・三浦富士 本日の遅いランチ。かき揚肉うどん。
本日の遅いランチ。かき揚肉うどん。
大楠山・武山・三浦富士 砲台山と房総方面
砲台山と房総方面
大楠山・武山・三浦富士 伊豆大島
伊豆大島
大楠山・武山・三浦富士 いつも思うけど何の実だろう?
いつも思うけど何の実だろう?
大楠山・武山・三浦富士 もうすぐ収穫できそうなキャベツ
もうすぐ収穫できそうなキャベツ
大楠山・武山・三浦富士 ホトケノザ?
ホトケノザ?
大楠山・武山・三浦富士 キャベツ畑の向こうには今まで歩いてきた山々が。
キャベツ畑の向こうには今まで歩いてきた山々が。
大楠山・武山・三浦富士 もうすぐゴールの津久井浜駅
もうすぐゴールの津久井浜駅
大楠山・武山・三浦富士 海が近いからか貝殻をかけられている
海が近いからか貝殻をかけられている
大楠山・武山・三浦富士 ここはキャベツが売っているはずなのに売り切れ。
ここはキャベツが売っているはずなのに売り切れ。
大楠山・武山・三浦富士 おまけ。京急はリラックマとコラボ中で行きの車両がリラックマラッピングで、品川駅には大きなリラックマがいました。
おまけ。京急はリラックマとコラボ中で行きの車両がリラックマラッピングで、品川駅には大きなリラックマがいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。