ザラメ期待で行ったけど。。。。 ~七重スノーパークから1035峰

2018.03.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
42
距離
10.2 km
のぼり / くだり
902 / 904 m
2 13

活動詳細

すべて見る

七重の回数券がまだ余っていたのでザラメ期待で1035に。 ゴンドラ駅から上り始めるが、カチカチのアイスバーンというより完全に氷の上を歩く。 解けた雪や雨が凍ったアイスバーンなのでシールが効かないところも多々。 樹林帯に入るとアイスバーンの上に薄っすらと雪が乗り斜度のゆるいところは歩きやすい。 斜度のあるところは上に乗った雪ごと滑るのでシールじゃ何度かずり下がる。 昨日、今日と思ったより気温が上がらなかった為解ける気配がない>< 途中見える1035の斜面も遠くからでもわかるアイスバーン・・・・ とりあえず行ってみる。 1035到着するもいつも落とすところは完全に氷の斜面。 手前側が厚めに雪が載ってるようなのでそっちを落とす。 10cmくらい雪は載ってるがその下は凍り・・・ エッジをしっかり掛けないと暴走しそうな斜面でした。 もう少し気温が上がって解けないときついですね^^ 上り返しも上の雪ごとずり落ちるので上りにくい>< たぶんつぼで上ったほうが倍以上早いと思うw 次は気温を良く見ていいザラメで遊びたい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。