龍門山 #29

2018.03.18(日) 日帰り

DAY 1

チャンスを逃してばかりだった龍門山へ、やっと行くとができました。 公共交通機関だと、非常に不便だと聞いていたので、登山口すぐの🅿︎まで 車で行きました。 田代コースから、山頂までは、1時間15分ほどでしたが、どなたかの記録に、要注意と書かれていたチリなし池への分岐で ちょっと彷徨いました💦 磁石岩周辺では、コンパスが効かなくなると書いてあったので 試してみようと思っていたのに 持ってくるのを忘れてしまい、スマホのコンパスを近づけてみましたが、よくわからず?! 山頂の少し手前あたりからは、紀の川や和泉葛城山なども見えました。 龍門山 山頂 756.6m にて、ランチ 爽やかな気候で 気持ちよかったです。 下山は、中央コースで。 道標などから、本来は、こっちから登るのが一般的だったのかも。 途中の蛇紋原も眺望がよく、明神岩、風穴などにも寄り 1時間かからず下山し あとは、舗装道を15分ほど歩いて 車に戻りました。 春っていいな✨ 本日の温泉は、神通温泉♨️ さらスベな感じで、遠目から見ると薄いブルーに見えるステキな♨️でした。 * 関西百名山 57座目登頂!