若丸山、蕎麦粒山、五蛇池山、すべて敗退・・・(´_`。)

2018.03.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
19
距離
4.5 km
のぼり / くだり
230 / 225 m
14
1 15
14

活動詳細

すべて見る

今日は天気がいい! しかも冷え込んで雪もしまっている! 実家に行く予定を変更して岐阜の薮山の若丸山に行こう~! ってことで家を6時40分に出発して若丸山に向かったのだが徳山ダムでゲート出現?! な、なんで~? ゲートの看板には3月23日まで通行止め! 今日は3月18日・・・ 3月23日と勘違いしていた( ̄□ ̄;) そりゃ開いているわけないな…(^_^;) って、ことで蕎麦粒山に変更~… 遊ランド坂内から少し行くと雪が出現! 仕方なく手前の広場に停めて行くことにした。 すでに車が2台停まっていた。 車を停めて出発~ 雪が積もった車道を.1kmほど歩くと本来の駐車場に到着、 蕎麦粒山へは川を渡渉しなけばいけないのだか、雪解けで川は増水~ 渡れそうな気がするがコケたら冷たい雪解け水で全身ずぶ濡れ(>.<) 蕎麦粒山を諦めて五蛇池山に変更! 林道を上ると通行止めのバリケードが、手前に分岐があり右に林道を登って行く。 この林道は廃道となっていて岩ゴロゴロ、木は生えているし沢の所は道が落ちている。 ヘアピンカーブを曲がり進と道が50mくらいの長さで落ちている! 無理に進んで落ちたら痛いじゃすまんだろうな~・・ 10分くらい考えたが進むのは危険と判断した・・ YAMAP地図ではルートとして載っているけど自己責任で行動してください。 そらにしても、3座も敗退だなんて初めてだー・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。