天ヶ瀬ダムと喜撰山(^^♪

2018.03.18(日) 日帰り

DAY 1

暖かくなてきたので、山でのんびり宴会しようかと・・・( ̄∀ ̄) せっかくなので行ったことのない宇治の山にお邪魔してきました〜。 JR宇治駅から宇治川沿いに歩いていくと、ドドーンと見えてくるのは天ヶ瀬ダム。 ドーム型アーチ式ダムは堂々としていてカッコいいです。 上からの眺めも圧巻でした(≧∇≦)b そこから天ヶ瀬森林公園、槙尾山展望台、林道を通って喜撰山までサクサクっと。 ピストンで戻ってきてから、メインの宴会〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日はちょっと贅沢に、すき焼き!そして、おつまみ2種でカンパーイ。 ビールにチューハイ、赤ワインも飲みきって、チョー満腹になりました(*n´ω`n*) 帰り道、ちどり足で(笑)再びダムを通ると、大きな虹が架かっていて、なんだかラッキーな気分になりました。 宴会はもちろんのこと、山もダムも吊り橋も楽しめました〜(ノ○´∀)八(∀`○)ノ この辺りの山々を含む洛南トレイルもいつか踏破してみたい!かなぁ~(笑)