恐羅漢スノーパーク(2017~2018シーズン 営業最終日)

2018.03.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
12
距離
32.8 km
のぼり / くだり
5224 / 3778 m
5 30

活動詳細

すべて見る

今シーズンもお世話になりました。怪我なく楽しめて良かったです。また12月に戻ってきます(*^^*)  最終日に会長も副会長もいないというのは寂しかったが、そんな私にオソラの神様が同情してくれたのか、最後の最後にルーレットでTシャツが当たりました( ゚Д゚)!  で。このTシャツをどこで着るか、帰りの車内で結構考えた。 とりあえず、お蔵入りはかわいそうなので、山とかサイクリングの後のお風呂上りに着る予定にしております(*´з`)

恐羅漢山 ロッジ。早く着きすぎて暇なので。
ロッジ。早く着きすぎて暇なので。
恐羅漢山 外でセルフタイマー使って記念撮影。お好み焼きの幟が広島らしいですね(*^^*)
外でセルフタイマー使って記念撮影。お好み焼きの幟が広島らしいですね(*^^*)
恐羅漢山 立山第1リフト運行開始と同時にゲレンデへ。さぁ滑るぞ( ゚Д゚)!
今日は7時30分の時点で既に雪はちょっと緩みかけ。
立山第1リフト運行開始と同時にゲレンデへ。さぁ滑るぞ( ゚Д゚)! 今日は7時30分の時点で既に雪はちょっと緩みかけ。
恐羅漢山 ヒエ畑第1コース。昨日より一段と解けたな~。
ヒエ畑第1コース。昨日より一段と解けたな~。
恐羅漢山 ブナ坂トップからの十方山。この時間帯は青空で見ごたえありでした。
ブナ坂トップからの十方山。この時間帯は青空で見ごたえありでした。
恐羅漢山 ブナ坂第2コース。ここは大丈夫。
ブナ坂第2コース。ここは大丈夫。
恐羅漢山 ヒエバタ第2のチャレンジコース。もうギリギリな状態。
ヒエバタ第2のチャレンジコース。もうギリギリな状態。
恐羅漢山 ヒエ畑第2、チャレンジコース。積雪というレベルではなく、もはや地表面に雪がわずかに張り付いているという状態。
ヒエ畑第2、チャレンジコース。積雪というレベルではなく、もはや地表面に雪がわずかに張り付いているという状態。
恐羅漢山 ヒエバタから二軒小屋への連絡コースはクローズ。
ヒエバタから二軒小屋への連絡コースはクローズ。
恐羅漢山 立山のトップも土が出てきた。
立山のトップも土が出てきた。
恐羅漢山 立山トップ付近。分かりにくいけど、地面の上に敷き詰められたマットが見えてきている。
立山トップ付近。分かりにくいけど、地面の上に敷き詰められたマットが見えてきている。
恐羅漢山 昼食。最後なので当然豚カルビ丼。もちろん大盛り。かなり多めに盛ってくれました(*^^*)
昼食。最後なので当然豚カルビ丼。もちろん大盛り。かなり多めに盛ってくれました(*^^*)
恐羅漢山 立山のコース脇にある巨木。多分ブナだと思うが・・・。
立山のコース脇にある巨木。多分ブナだと思うが・・・。
恐羅漢山 ヒエバタは、午前はチャレンジコースは滑走可だったんですが、午後になってヒエバタ全コースがクローズになりました。
ヒエバタは、午前はチャレンジコースは滑走可だったんですが、午後になってヒエバタ全コースがクローズになりました。
恐羅漢山 ラスト1本。再び、ブナ坂トップからの十方山。ここからの展望は、登山する人&十方山が好きな人なら、間違いなく好きになる景色だと思います。
ラスト1本。再び、ブナ坂トップからの十方山。ここからの展望は、登山する人&十方山が好きな人なら、間違いなく好きになる景色だと思います。
恐羅漢山 当然、雪はシャバシャバ。傾斜が緩いところにいくと急に板が走らなくなって減速するので、注意しないと転倒しかねない状況でした。
当然、雪はシャバシャバ。傾斜が緩いところにいくと急に板が走らなくなって減速するので、注意しないと転倒しかねない状況でした。
恐羅漢山 ヒエ畑第1リフト乗り場から。また、今年の12月に戻ってくるよ(^_-)-☆
ヒエ畑第1リフト乗り場から。また、今年の12月に戻ってくるよ(^_-)-☆
恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。今シーズン終わったな~。
恐羅漢ロッジ。今シーズン終わったな~。
恐羅漢山 帰路はもちろん三段峡ホテルで入浴。
帰路はもちろん三段峡ホテルで入浴。
恐羅漢山 今日も貸し切りなのでカメラ持ち込み(笑)
今日も貸し切りなのでカメラ持ち込み(笑)
恐羅漢山 で、ルーレットで当たったのはコレ。恐羅漢Tシャツ。

背中にでかでかと「恐羅漢」って入ってるけど、バックパック担いでたら見えなくなりますね。
で、ルーレットで当たったのはコレ。恐羅漢Tシャツ。 背中にでかでかと「恐羅漢」って入ってるけど、バックパック担いでたら見えなくなりますね。
恐羅漢山 で。前は、超シンプル。スキーのシュプールをイメージした図柄なんだと思うけど、説明しないと誰にも分かってもらえないと思う(笑)
何?S?って思われるだけかと。。。。

まぁいいや、着て帰ろう('Д')!
どうせなら前に恐羅漢って入れて欲しかったなぁ~( ゚Д゚)
で。前は、超シンプル。スキーのシュプールをイメージした図柄なんだと思うけど、説明しないと誰にも分かってもらえないと思う(笑) 何?S?って思われるだけかと。。。。 まぁいいや、着て帰ろう('Д')! どうせなら前に恐羅漢って入れて欲しかったなぁ~( ゚Д゚)
恐羅漢山 帰る前に無料マッサージチェアで15分の疲労回復コース。日帰り入浴の人でも自由に使ってよいそうです。
帰る前に無料マッサージチェアで15分の疲労回復コース。日帰り入浴の人でも自由に使ってよいそうです。
恐羅漢山 帰りに「よしお」にお寄りました。相変わらず美味しいです。
帰りに「よしお」にお寄りました。相変わらず美味しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。