感動と反省の連続!憧れの白山🍙

2015.10.03(土) 日帰り

DAY 1

ネットで見た景色に憧れて白山登山へ🎶深夜高速バス泊でもよーく眠れ、気合い十分で挑みました💨お天気もサイコー☀⤴⤴テンションも自然に上がります✨ しかし、気力と体力は必ずしも一致しません😱最初のうちは天気が良いのもあって「緑キレイ🌿景色サイコー🎶」などと浮かれていましたが、登れど登れど見晴らしのよいところにたどり着けません😱だんだん息も上がり体も重くなり、気付けばおじいちゃんおばあちゃんグループにもどんどん抜かされ・・・ 私「師匠!なぜシルバーの皆さん息も切らさずサクサク登れるのでしょう?」師匠「それはお前が体力無さすぎるのと体重が重いからだよ」ハイ、おっしゃるとおりです(。´Д⊂)しくしく。 甚之助避難小屋で昼食後も体力回復には至らず、息が切れ足取りが重くだんだんリュックも重くなってきている。まるで「こなきじじい」を背負ってるようだ・・・チョイチョイ休む私「師匠!足が重くてなかなか進めません(。´Д⊂)!」師匠「じゃあ、リュック貸せ。来週の屋久島の訓練になるから。このペースだと日も暮れちまうし。」え、そんな、師匠に荷物持ってもらうなんておそれ多いっす(。´Д⊂)でもでも・・・ホントにホントにスミマセン! ヘロヘロになりながらもネットで見た見晴らしの良いところに到着✨感動~😍しつつも荷物持ってもらってもヨレヨレで吐きそうになっている自分の不甲斐なさを反省し😞ようやくゴールの室堂センターが見えてきました。師匠と弟子1がお出迎えをしてくれ「24時間テレビ」の「サライ」が脳裏をよぎる。宿にチェックインした後、荷物をおいて精魂尽き果てた私は白山頂上へ行く師匠にカメラを託したのでした。どこまでもダメ人間ですm(_ _)mでも一緒に登ってこれ以上迷惑はかけられません。ものの1時間半くらいで戻ってきた師匠達と夕食へ。そこから感動の夕焼けも見ることができました!朝焼けは残念ながらガスガスでしたが、下りは体重に任せてサクサクスピードで下りれました🎶今度は迷惑かけないように・・・ ・・・登山口に到着したら、足が生まれたての小鹿のようになっていました。歩きがもうガクガクです(。´Д⊂)バカ~。結局行きも帰りも「ヘロヘロヨボヨボ」でした。情けない!やっぱり今度こそ体力作りとダイエットしよう・・・。 と、いいつつも帰りの新幹線では駅弁&🍺でお疲れさま会✨師匠、本当にお世話になりました!体力つけて出直してきますm(_ _)m!ありがとうございました!