山に行きたい気持ちの日記

2018.03.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:05

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

山に興味を持ち始めてから、知りたがりの自分はまず本をいろいろと買ってみたり ネットで調べたりもしてみた。 あまりにも知らないことが多い… まず自分が何を知らないのかがわかってない部分もある、 ということもすごく感じる。 本(というか雑誌?)を読み始めると、 へー!!!!とつい声に出てしまうようなことが たくさん目の前に広がってくる。(ネットもそう) 疲れない足の運び方や、荷物の背負い方について 書いてあったり、 グッズ、ギア類(これは見てるだけでワクワクする!)のオススメ、 熊、ヤマビル、スズメバチ・・・(恐怖!!!!!!!)のこととか。 いろんな山々の写真、地図、コース。 たくさんの人の活動報告を読んでいると 登りたい、と思うところがどんどん増えてくる。 あれこれ尽きないのだけど、 楽しい悩みの種なら、たくさんあるほうが 綺麗な花が咲くかなぁなどとも思う。 枯れることなく。 基本、大雑把な性格なのもあって 片付けることは苦手… モノもついつい増えちゃう。 たぶん、変なものに囲まれて暮らしてるんだろう、 と思われてるだろう。 まぁその通りなのかな。 ごちゃごちゃ増えだした山グッズを まとめてみたりした。 あと一ヶ月ちょっとしたら、 ロックフェスに行くのですが その時はテン泊するのでその準備も兼ねて。 去年行ってから、テントは使ってないし その時には間に合わなかったインナーテントも 購入してそのまま。 キャンパンダ、という可愛らしいテントなのです。 去年使ったインナーテントはメッシュタイプのだったのでした!ちょっと寒かった! 普通の人なら、すごーく寒かったと思う🤣 フェスに行く前にどこかでテン泊したいなぁ。 でも、私の持ってる寝袋… 大きいんだよなぁ。 Snugpak navigatorというやつで コンフォート温度は-2度、リミット温度-7度 フェスと車中泊と、 客用布団がないのー!という友達のお家に泊めてもらった時にしか 使ってません😝 コンパクトなのがほしいなぁ。 さて…みなさんは増えゆく山グッズを どのように整理してるのでしょう。 お宅拝見!じゃないけど、見てみたいなぁ。

つくば市 一応まとめてみました。
このメッシュラックは、以前おもちゃ屋さんをやっていた時にお店で使っていたモノ。
一応まとめてみました。 このメッシュラックは、以前おもちゃ屋さんをやっていた時にお店で使っていたモノ。
つくば市 もうひとつグローブあったはず・・・
Black Diamond、気になっているのです。
ロストアローさんの商品の価格が安くなる、と聞いたので嬉しい。
右側のはペットボトルホルダーです。
チェックのベルトがついてるのはCHUMSのもの。
他のは100均一です。
もうひとつグローブあったはず・・・ Black Diamond、気になっているのです。 ロストアローさんの商品の価格が安くなる、と聞いたので嬉しい。 右側のはペットボトルホルダーです。 チェックのベルトがついてるのはCHUMSのもの。 他のは100均一です。
つくば市 グレーのはユニクロのウルトラライトダウンパーカ。
黒いのはチェーンスパイク。
あれ、コンパクトスノースパイクは車の中だ(^_^;)
グレーのはユニクロのウルトラライトダウンパーカ。 黒いのはチェーンスパイク。 あれ、コンパクトスノースパイクは車の中だ(^_^;)
つくば市 水玉のミニトートはおやつ入れ。
真ん中の紺と赤の巾着は野点セット。
トイストーリーのリトルグリーンメンが大好き。
水玉のミニトートはおやつ入れ。 真ん中の紺と赤の巾着は野点セット。 トイストーリーのリトルグリーンメンが大好き。
つくば市 赤い袋のがテンマクデザインのキャンパンダ。
テント一式です。
本来はフライとインナーで二袋、
奥の方の細い袋と小さい袋はポールとペグです。
これで2kgくらい。
別売りのスタンダードインナーも追加購入しました。
もともとついてるのはメッシュタイプなので夏はいいけど・・・なのですね。
白い布の袋にも予備のペグやハンマーが入ってます。
赤い袋のがテンマクデザインのキャンパンダ。 テント一式です。 本来はフライとインナーで二袋、 奥の方の細い袋と小さい袋はポールとペグです。 これで2kgくらい。 別売りのスタンダードインナーも追加購入しました。 もともとついてるのはメッシュタイプなので夏はいいけど・・・なのですね。 白い布の袋にも予備のペグやハンマーが入ってます。
つくば市 山関係の雑誌とか地図とか。
ヤマノススメ、面白いね。
なぜか胸の大きさの話によくなるけどね笑
個人的には小さいほうがいいなぁと思う派。
でも、かえでちゃんも好きですよ。
山関係の雑誌とか地図とか。 ヤマノススメ、面白いね。 なぜか胸の大きさの話によくなるけどね笑 個人的には小さいほうがいいなぁと思う派。 でも、かえでちゃんも好きですよ。
つくば市 CHUNSのSpring Dale50
この色のデザインは2015年のもののようです。
同じようなカラーリングの25リットルも愛用。
普段の服は紺色ばかりなので、山用はちょっと派手に。
派手過ぎるかにゃ…?
他にEco Kinesava Rucksackの紺色も持ってますが
それは山用ではないな。
リュック大好きです。
CHUNSのSpring Dale50 この色のデザインは2015年のもののようです。 同じようなカラーリングの25リットルも愛用。 普段の服は紺色ばかりなので、山用はちょっと派手に。 派手過ぎるかにゃ…? 他にEco Kinesava Rucksackの紺色も持ってますが それは山用ではないな。 リュック大好きです。
つくば市 karrimarのridge40。
type2です。わふはまぁまぁ背がある方。
明るいブルーにしようと思ったけど
赤が新色、ということだったのでなんとなく。
intrepidと悩みました。あの斜めポッケかっこいい。
小さくてわかりづらいですが
筑波山のバッジついてます。
karrimarのridge40。 type2です。わふはまぁまぁ背がある方。 明るいブルーにしようと思ったけど 赤が新色、ということだったのでなんとなく。 intrepidと悩みました。あの斜めポッケかっこいい。 小さくてわかりづらいですが 筑波山のバッジついてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。