[座頭峠(お通り沢)高瀬→山寺編]古道をゆく

2018.03.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間
距離
10.0 km
のぼり / くだり
335 / 337 m
2 57
2 48

活動詳細

すべて見る

やってまいりました古道シーズン! 2018年の古道はじめは、昨秋道筋を明らかにした 座頭峠(お通り沢)を初めて通して歩きます。 道筋の確信を得るため、残雪期に再度訪れたいと思っていました。 今回は、古道ハンター2名と共に初パーティで挑みます! (古道バカは1人だと言われそうですが…) 天気にも恵まれ、久しぶりに賑やかな山行! すごく楽しみ! 全長は約10kmのコース予定。 高瀬休石側から登って山寺芦澤へと抜けて 立谷川のサイクリングコースを歩き 中間地点に停めた車まで戻る周回コース! 通しで歩いて、マーキングしていた道筋に確信が得られましたので 詳細なルートを後日公開したいと思います。 (軌跡から大体はつかめるかもしれませんが) 慈覚大師の山寺入りの際に通った「お通り沢」が 見えるようになってよかったです。 道中に…事件発生 時間に余裕があったので、踏破できたのはよかったけど 終始、その影響からかいつもの感覚は戻りませんでした。 しばらく1人で山に行けそうもないっす。 また同じパーティは ちょっとおっかないような気がしますけど どこまでも着いていくので、次回山に行く時は誘ってください(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。