紅葉🍁立山室堂、雄山神社、大汝山登山

2015.10.04(日) 日帰り

DAY 1

土曜日に急に思い立ち、立山室堂に紅葉を見に行きたくなり、急遽、準備して、夜の10時に立山駅まで向かいました。夜中の2時に到着、そのまま、シュラフで車中泊しまして、5時起床、チケット購入に向かいました。6時10分の臨時便のケーブルが取れました!高原バスの移動中は、雨が降り始めました!室堂に近づくと霧にかわり、室堂に着いてすぐに雄山に向かいました。景色は、全く見えず真っ白、天気予報では、午後から晴れそうなのを期待して頑張ってみましたが、一の越に着いた時には、相変わらず凄い風がー暴風(笑)学校なら休校やねー(笑) 寒いし風が強いしで小屋は、避難している人達でごった返し‼ 待ってても仕方ないので雄山まで登りましたが頂上まで真っ白でめちゃくちゃ寒いし雄山神社では、暖かいものと思いなかに入るとココアは、売り切れどん兵衛も売り切れ 皆さんカップラーメンと豚汁、ホットコーヒーで暖をとってました🎵\(^o^)/ 神社に上がるのも風が強くて少し怖かった でも、やっぱり紅葉を目当ての登山者で夏より人は、多かったです😆🎵🎵 景色もまだ霧でダメでしたが、たまに切れ目から美しい景色が見えました🎵 大汝山からの帰りには、ずいぶん霧も晴れてきて室堂の紅葉も見えてよかったです❗ 下山後は、暖かいものがほしくて室堂のレストランで氷見うどんと白海老の天ぷらセットをいただきました🎵美味しかった🎵手がかじかんで割りばしを持つのもつらかった(笑) いきなり冬にー(笑) ケーブルも整理券発行の混雑でした。 下山後は、富山市内の温泉に入って暖まりました🎵地元の人達ばかりのマイナー温泉でしたが420円でお安く、温泉の質も良く最高でした🎵シャンプー、リンス、石鹸は、置いてませんが絶対、オススメです🎵❗ その後、帰路に着きました🎵