枝垂れ桜を愛でに身延山久遠寺

2018.03.25(日) 日帰り

DAY 1

今週の山旅! ちょっと時間ができたので、あつみくんの元へ逃亡。 井原山的な静岡の花の山に登ってみたかったけど、ゆっくりしたかったのでやめた笑 初日は御殿場のアウトレット。 2日目は山梨県身延山久遠寺。(この日記) 3日目は静岡駅前の街散策と駿府城公園でひとり花見。 4日目は元祖の安倍川餅を食べて帰福。 普段さくらといえばソメイヨシノばかりだけど、初めて枝垂れ桜をまじまじと見た! 枝が細くて節が柔らかくて、風に舞ってゆらゆら! やはり桜は魅力的なお花です♡ 満開前だったけど、空が青い日に見れて満足でした♪ 時間があればロープウェイで山頂を踏みたかったけど、 山頂は自らの足で登りたいのでやめましたw こんどカタクリが咲くときに行けたらなー♪♪ そうそう。 今回の静岡入りは、初の新幹線で。 この日の飛行機がめちゃ高だったので、仕方なくの新幹線。 その選択が功を奏し、福岡空港閉鎖に巻き込まれず済みました! なんと強運な★笑