負けないで、もう少し、最後まで走り抜けて・・・

2015.10.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
5
距離
10.4 km
のぼり / くだり
86 / 78 m
1 14

活動詳細

すべて見る

職場の同僚に誘われるまま、エントリーしてしまった札幌マラソン。 8月後半には毎日3キロのランニングはしていたものの、これまでの最長走行距離は5キロ。 いきなりの倍の10キロは「ないべ」と自分に問いかけつつ、アミノバイタル頼みのマラソンスタートです。出場者が多いためか、号砲が鳴ってもしばらくは動かず。2分ほどしてようやく歩き始める。「このままウオーキングならなあ・・・」と思いつつ最初の角を曲がるころには走り始める。普段は通勤に使うルートだが走っていくとなると風景が違う。「これなら走って通勤できるじゃん。」とまだまだ余裕。豊平川に出てからUターンに次ぐUターンで精神的にやられ始める。ここでアミノバイタルゼリーを投入。競技場に戻り残りあと2キロ地点から異常に長く感じる。競技場に入ってからの最後のストレート。おじいちゃんにぶっちぎられる。 まあ、いいや。自分との戦いだから・・・。 走り終え、ハーフに出ている友人を待ち、苗穂の「蔵の湯」へ。我々と同じように歩くのがつらそうな人が何人かいたがきっとマラソンに出た人だろう。 そのあとサッポロファクトリーでジンギスカン。ここでもマラソン大会の記念Tシャツを着ている人が多数。考えることはみんな同じか・・・。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。