大菩薩嶺プレ登山ハイキング♫

2018.03.25(日) 日帰り

DAY 1

東京在住の会社の同僚と送別会を兼ねて富士山を見に行こうと思い大菩薩嶺へ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ご一緒するお二人は🚃で塩山駅待ち合わせ でもちょうど中央線で人身事故があり、予定より1時間近く遅れて合流😅 冬期は上日川峠まで行けないため、丸川峠分岐点に🚗を停めて出発! 千石平を過ぎたあたりから水曜日にかなり降って雪山に逆戻りしてました⛄️ ご一緒した友人は雪山が初めてでかなり楽しそう😁 丸川峠分岐点から上日川峠まで思ってたよりかかって2時間あまり要してお昼になったので今日は無理して登頂を目指さず、展望広場で富士見しながらランチすることに♫ この時期に山頂に行かずに展望広場に行く人は皆無で👣無し😅 20分くらいで展望広場に到着🙌 そして雲一つない富士山🗻がドーンと顔を見せてくれました(*´∇`*) ランチは頑張って担いできた坦々鍋を作って皆んなで頂きました😋 お二人にも好評で嬉しい😊 食後にコーヒーを飲みながらのまったり富士見は贅沢なひとときでし(o^^o) 前日のようなハードな山行も好きですが、のんびりハイキングもまた違う楽しさがありますね♫