鶏足山

2018.03.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:02

距離

1.0km

のぼり

143m

くだり

143m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
1 時間 3
距離
1.0 km
のぼり / くだり
143 / 143 m
42

活動詳細

すべて見る

どうしても福寿草に会いたくて。 見頃すぎを覚悟したうえで会いに行ってきました。 りえっちさんと久しぶりのお花山行🌸 寒峰に行くつもりでしたが、りえっちさんが「鶏足山も凄いらしよ」と教えてくれたので鶏足山に行ってきました(*☻-☻*) 松山5時半集合、2時間くらいでモンベル大歩危店に着いたかな❓セブンが4月3日付で閉店します💦皆さんご注意を〜ヽ(´o`; 鶏足山ってどこだ❓から始まった山行( ̄▽ ̄;)つい最近、無計画登山を反省したばかりなのにまたやってます(ー ー;)里山だから許してくださいという都合の良い解釈をしました(^^;) 他人の山行記録をもとに「西岡タイヤ」を見つけ、鶏足山キャンプ場を目指します。四駆じゃないと、、という情報があったものの「キャンプ場があるんだったら道もしっかりしているでしょ❗️」と甘く考えていたら、、痛い目に遭いました(ー ー;)💦結果的には私の車でも行けたんだけど、四駆がいいと思います( ̄▽ ̄;)二駆でも車高の高い車がいい。 で、登山口ってどこだ❓(もはや山をナメすぎている)キョロキョロしながら、そしてまた他人のトレースをDLして、、でもよく分からないから結局踏み跡があるっぽいところをなんとなく登る。 ちょっと歩いたら福寿草発見‼️ヽ(*^ω^*)ノ 良かったぁ〜会えた〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。 来て良かった(*´꒳`*)💕 反時計回りに登ったら、アドベンチャールートでした。ヒヤヒヤしつつ、クリア出来たら楽しい感じ( ・∇・)♫ 山頂は、山頂標が無くてピークゲット感がなくしょんぼり( ๑´•ω•๑) 山頂からすこし下ったところに福寿草が群生していたのにはかなり見応えがあった(*☻-☻*)けれど、植生保護のために、ロープが張られていて近くで愛でることが出来ず少し残念。このロープがあるからこそこんなに群生しているんだと分かっているんだけどね。 野生のリス🐿に会えて嬉しかった(●´ω`●) 帰り道で野生のキジにも会えてビックリした‼️ 丸々と太ったキジを見て、「キジ鍋食べたいな」と思ったことは秘密です(´-ω-`)笑

国見山 鶏足山キャンプ場が登山口です❗️
鶏足山キャンプ場が登山口です❗️
国見山 ここまで悪路でした(-_-;)
かわいそうなデミオちゃん( ;∀;)ごめんね。
ここまで悪路でした(-_-;) かわいそうなデミオちゃん( ;∀;)ごめんね。
国見山 ナルホド。
ナルホド。
国見山 2人でスタート♫
2人でスタート♫
国見山 いきなり他人の軌跡を無視(爆)
いきなり他人の軌跡を無視(爆)
国見山 ヤマシャクの蕾をたくさん見つけました•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
ヤマシャクの蕾をたくさん見つけました•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
国見山 福寿草発見〜〜🌼🌼🌼
福寿草発見〜〜🌼🌼🌼
国見山 かわいい💕
かわいい💕
国見山 ユキワリイチゲも‼️
ユキワリイチゲも‼️
国見山 こんなところがありました‼️
こんなところがありました‼️
国見山 登りきるとテラスが(*☻-☻*)
登りきるとテラスが(*☻-☻*)
国見山 ん〜ステキ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ん〜ステキ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
国見山 アドベンチャールート(๑>◡<๑)
アドベンチャールート(๑>◡<๑)
国見山 このロープは信用できませんでした(ー ー;)
このロープは信用できませんでした(ー ー;)
国見山 馬酔木
馬酔木
国見山 地籍調査のピンクテープがわんさかございました。
地籍調査のピンクテープがわんさかございました。
国見山 ピークの看板だ‼️と思ったら違った( ̄▽ ̄;)
ピークの看板だ‼️と思ったら違った( ̄▽ ̄;)
国見山 綺麗に咲いてます(*´꒳`*)
綺麗に咲いてます(*´꒳`*)
国見山 癒される
癒される
国見山 でも少しだけ違和感が
でも少しだけ違和感が
国見山 言葉にできないけれど
言葉にできないけれど
国見山 福寿草ってこんなんだったかな?
福寿草ってこんなんだったかな?
国見山 その違和感の原因は次の山行記録で解決しました。
その違和感の原因は次の山行記録で解決しました。
国見山 サイコクサバノオの葉っぱ?
サイコクサバノオの葉っぱ?
国見山 エイザンスミレ(*´꒳`*)🌸
エイザンスミレ(*´꒳`*)🌸
国見山 ミツマタ🌼
ミツマタ🌼
国見山 野生のリスに会えました🐿✨
野生のリスに会えました🐿✨
国見山 きゃわいいいいい(*´꒳`*)
きゃわいいいいい(*´꒳`*)
国見山 リスちゃんのクルミかな(๑>◡<๑)❓
リスちゃんのクルミかな(๑>◡<๑)❓
国見山 BBQハウスは水が出ていて、網も火挟もあっていいなと思いましたが、トイレがアウトでした( ̄▽ ̄;)
BBQハウスは水が出ていて、網も火挟もあっていいなと思いましたが、トイレがアウトでした( ̄▽ ̄;)
国見山 帰りの林道でツクシショウジョウバカマを発見✨
走る車の車窓からりえっちさんが発見💦
恐るべし動体視力((((;゚Д゚)))))))
帰りの林道でツクシショウジョウバカマを発見✨ 走る車の車窓からりえっちさんが発見💦 恐るべし動体視力((((;゚Д゚)))))))

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。