三峰谷倉山@静かで穏やかな2座巡り

2018.04.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
54
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1222 / 1213 m
7
48
20
22
3 10
1 28

活動詳細

すべて見る

道を挟んでお山のハシゴ⛰✨😄三峰山と谷倉山へ行ってまいりました。 三峰山は信仰の山で祠が多くあって神妙で静か😌倒木が多く、荒れてる感じですが普通に歩けばテープもあるのでわかりやすいと思います。 下山後は、星の遺跡の憩いの森で満開の桜を愛でながらお昼を🍜 スタート前にかっわいい坊やが撮影会だったので便乗💕✨撮れ高オッケーでベストショット決定(笑) 坊やにバイバイして、谷倉山へ⛰ こちらは適度にアップの尾根歩き、けもの道のトラバース。 ちょっぴりコースアウトしてもスーパーヤマッパー、のりすけさんのリカバーで今回も無事に下山出来ました☺️ ありがとうございました‼️

三峰山 まずは三峰山へ⛰御嶽山神社横の空き地に車を置かせていただいて参拝してから入山です
まずは三峰山へ⛰御嶽山神社横の空き地に車を置かせていただいて参拝してから入山です
三峰山 記名簿なんてのもありました
記名簿なんてのもありました
三峰山 手入れの行き届いた綺麗な境内でした
手入れの行き届いた綺麗な境内でした
三峰山 桜が満開🌸
桜が満開🌸
三峰山 祠がいくつかあります
祠がいくつかあります
三峰山 浮石が多いので、落とさないように慎重に歩きます
浮石が多いので、落とさないように慎重に歩きます
三峰山 この垂直な岩をのりすけさんが上りました。(ハイカーが上るところじゃないですよ)私は少し巻いて岩を上りました。
この垂直な岩をのりすけさんが上りました。(ハイカーが上るところじゃないですよ)私は少し巻いて岩を上りました。
三峰山 ここまでの岩場は脆く崩れやすく、鎖なし。落ち葉で足場が見えにくいです。
ここまでの岩場は脆く崩れやすく、鎖なし。落ち葉で足場が見えにくいです。
三峰山 振り返ったら、Xの文字が⁉️
振り返ったら、Xの文字が⁉️
三峰山 カタクリは御嶽山神社の裏手にひっそりと咲いてました。
カタクリは御嶽山神社の裏手にひっそりと咲いてました。
三峰山 奥の院の方々。
奥の院の方々。
三峰山 三峰山、到着です⛰
三峰山、到着です⛰
三峰山 ヘビのような🐍蔓
ヘビのような🐍蔓
三峰山 蔓のブランコに乗る、昔わんぱくだった人(今もか)
蔓のブランコに乗る、昔わんぱくだった人(今もか)
三峰山 童心にかえる、昔わんぱくだった人(今もだ)
童心にかえる、昔わんぱくだった人(今もだ)
三峰山 シロヤシオっぽいけど違うような…この付近は藪。
シロヤシオっぽいけど違うような…この付近は藪。
三峰山 映り込むアーチ、この辺りはゴール間近ですがケモノのフンだらけ。
映り込むアーチ、この辺りはゴール間近ですがケモノのフンだらけ。
三峰山 下山して星の遺跡の憩いの森へ到着〜♬
下山して星の遺跡の憩いの森へ到着〜♬
三峰山 遺跡と桜と三峰山
遺跡と桜と三峰山
三峰山 ここ、トイレもあづま屋も綺麗だし、水も広場も駐車スペースもあってイイですよ😊
ここ、トイレもあづま屋も綺麗だし、水も広場も駐車スペースもあってイイですよ😊
三峰山 お昼はラーメンやコーヒーゼリー、コッペパンとサンドイッチ🥪三峰山の消費カロリーをオーバーかな😅
お昼はラーメンやコーヒーゼリー、コッペパンとサンドイッチ🥪三峰山の消費カロリーをオーバーかな😅
三峰山 寝起きで髪がパヤパヤ〜😍
寝起きで髪がパヤパヤ〜😍
三峰山 桜の後ろに見えるのが矢倉山⛰
桜の後ろに見えるのが矢倉山⛰
三峰山 休憩もしっかり取れたし谷倉山へ⛰適当な取付きから入って行きます。
休憩もしっかり取れたし谷倉山へ⛰適当な取付きから入って行きます。
三峰山 一本だけ見つけたアカヤシオ。
一本だけ見つけたアカヤシオ。
三峰山 ゆるく上ります。
ゆるく上ります。
三峰山 こっちの山でも蔓のブランコを探しながら☺️適当な蔓は見つからず。
こっちの山でも蔓のブランコを探しながら☺️適当な蔓は見つからず。
三峰山 谷倉山、山頂に到着〜♬
谷倉山、山頂に到着〜♬
三峰山 山頂の電波塔、遺跡の公園から見えました。
山頂の電波塔、遺跡の公園から見えました。
三峰山 名前を忘れました😅
名前を忘れました😅
三峰山 春の花たち🌼
春の花たち🌼
三峰山 谷倉山は、こまめにヤマップをチェックした方が良さそうです。けもの道トラバースは面白いけど平衡感覚がおかしくなります(笑)
谷倉山は、こまめにヤマップをチェックした方が良さそうです。けもの道トラバースは面白いけど平衡感覚がおかしくなります(笑)
三峰山 オマケ☆星の遺跡にあった地層たんけん館の地層標本🧐
オマケ☆星の遺跡にあった地層たんけん館の地層標本🧐
三峰山 山の後の寄り道♬冨士屋さんの小倉ソフト🍦蔵の街には鯉のぼりが泳いでました🎏
山の後の寄り道♬冨士屋さんの小倉ソフト🍦蔵の街には鯉のぼりが泳いでました🎏
三峰山 昔、おてんばだった人(今もなお)
昔、おてんばだった人(今もなお)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。