ワラーチ試し履き

2018.04.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
17
距離
4.8 km
のぼり / くだり
224 / 226 m
1 11

活動詳細

すべて見る

南嶺で、サンダルでトレイルランニングをしているランナーによく合うので、サンダルで走ってみたいと思い家で検索。 「ワラーチ」というランニング用のサンダルのようで、主に自作で作るかアウトドアブランドから出ているものを購入するの2通り。 ①自作で作る・・・費用5,000円くらい。自分の足にぴったりのを作れる。→めんどくさがりなので却下 ②アウトドアブランド・・・12,000円~。→履いて走れなかったらもったいない。財布がKARAになる(笑)。却下 他に何かないかと探していたら、徳島の靴屋がオリジナルワラーチを作成しているのを発見。値段も送料込みで4,000円、カラーバリエーションも豊富。トレイルランニングでも使用できると書いている。ただサンダルのソールの画像がない・・・まぁダメやったら普通のサンダルにしようと思って購入。 4月1日渓流釣りから帰ってくるとワラーチが届いていたので開封。ソールを見て「こんなんで大丈夫か?」と思いつつ、試着してみると意外と良い。家の中を走り回る(笑) 4月2日仕事が休みなので、外で履いてみる。春野運動公園を1周目歩いて2周目走る予定やったけど、普通に走れたので、1周目の途中から軽く走ってみる。 2週目に行こうとしたところで、タケノコをあげる約束をしていたmugirock1115から着いたとの連絡がきたので終了。 山で走ってないのでトレランで使用できるかまだわからないですが、履き心地は良いし少しくらいのオフロードは大丈夫と思いました。小石がサンダルと足裏の間に挟まると痛いけどね・・・ また山で使用したらレポします。

活動の装備

  • ナイキ(nike)
    ウェアNIKEナイキDRI-FITお取り寄せ商品サイズ:L
  • ナイキ(nike)
    ドライフィット(DRI-FIT)9インチチャレンジャーショート644249-407SP15ブルーL【Mens】
  • その他(Other)
    ワラーチ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。