まったり、のんびり山歩き🗻大弛峠から前国師が岳、北奥千丈岳、国師が岳へ

2015.10.10(土) 日帰り

DAY 1

出遅れてしまいました。 大弛峠は車がいっぱい。引き返して峠まであと1キロの地点に車を止め、そこからのスタートとなりました。峠のトイレはあるものの今一ついただけない⤵️⤵️できるならその前に済ませておいたほうが賢明です😅しかも長ぁい列でした。ちょうど乗合バスや乗合タクシーがあの時間に何台も到着したようでした。 今回は前回と反対側、国師が岳に登ります。まだ、主人の脚の状態が芳しくなく無理をしない行程です。 今回もまた青空は臨めない⤵️⤵️山歩きでしたが、富士山の眺めは思った以上に素晴らしく、流石に奥秩父最高峰のお山であることを実感しました。 またまた、スマホがダウン⤵️⤵️呪われています😥北奥千丈岳辺りからはスマホ、働いておりません。綺麗な苔や昨日降ったばかりと思われる雪、富士山や南アルプス、中央アルプスの山並みをお届けできないのが残念です😅 さっと登って、さっと下りてこれる山だけに、あえてこちら側に登られたみなさんはゆったりと山頂を楽しんでおられました。因みに山頂から西沢渓谷への道は通行禁止になっていました。甲武信岳へも繋がる道を今度はがっちり体調も気力も整えて行きたいものです。 登り口にある山小屋でお汁粉いただきました。山の中で手作りの美味しいお汁粉をいただけるとは感激しました💕隣のカップルが召し上がっていた鍋焼きうどんもすっごく美味しそうでした。山頂でラーメンを食べたばかりだったのでいただけませんでしたが、次は鍋焼きうどんで決まりです🎵