グンマーヤマバッカ共和国、先週のリベンジわかりにくくて大嫌いな鉱石山の巻。

2018.04.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
11
距離
3.2 km
のぼり / くだり
393 / 389 m
29
10
34

活動詳細

すべて見る

先週登ったのですが山頂が良くわからなくてとりあえずピークを見つけて山頂として下りて来たのですが、やっぱり登頂しないわけにはいかないので迷いながらの山登りとなりました。 登山道があるのですが地図にあるルートとは違ってます、こんな時はルートは無視でひたすら頂上目指して登ります。 GPS を頼りにひたすら頂上目指して登って行くと仮設トイレが置いてある尾根に出ました、山頂はどこかと思いもうひとつのピークを目指して登って行ったのですが、GPS を見ると全然違う所に向かってました。 元の尾根に戻りさらに尾根を進むと 山頂標がありました、低山ほど迷っている様な、GPS がなかったら登頂できてなかったかも?下りも急な斜面を無理やり下りてなかなか楽しい山歩きになりました。 リベンジしましたよ。 武尊山と鹿俣山は来月に取って置きます。 帰りは楽しみにしていた蕎麦屋さんが臨時休業で次の候補の蕎麦屋さんに入り天盛りと蕎麦がきおしるこを頂きました美味しかったです。 この辺りはまだまだサクラが満開でした、花見の会場も賑やかでした。 汗で冷えた体は先週同様、子持の湯で暖めて疲れを取って帰ってきました。 温泉で上海で弁護士をしていると言うアメリカ人の方に話しかけられ日本が大好きらしく 休みになると日本に来ているそうで今日も四万温泉に三泊した帰りだそうで、また温泉に入りたくなってこちらに寄ったそうです。 趣味が日本だと言ってました。 上手な日本語でした。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。