菩提寺山。

2018.04.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:37

距離

5.0km

のぼり

340m

くだり

341m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
8
距離
5.0 km
のぼり / くだり
340 / 341 m
36
47

活動詳細

すべて見る

仕事上がりから腰の様子見に。 先月後半仕事中にぎっくり腰になる😱 歩く事もままならず嫁に🏢まで迎えにきてもらう程の今まで史上最強の重症⤵️ すぐさま整体に行きなんとか歩ける様にはなったものの寝たきり生活🏠️ 医者に行くも背骨が変形してるし椎間板も薄くなってるからこれからは上手に腰と付き合って行くしかないねと宣告される⤵️ まぁこんな仕事柄分かってはいたけどあと20数年やってけるんだろっか…。 未だに違和感の残る我が腰。と言ってもすでに仕事で手掴み13トンとかやらされてるから動けるんだろうけど「山を歩く」ってのはまた別物だと思い、今週半ばのあるイベントの為にどうしても今の身体を知りたくて真冬に戻ったかの様な雪降る天候だけど行ってきました⛰️ 相変わらず前振り長い🙇 で、意外と歩けました⤴️ でも様子見だから無理しないで山頂ピストンにしようと決め歩く💨 先行者は一人だけでしたけど途中で追い越す。山頂はうっすら積もってて足跡少ない👣 皆さん今朝の雪で出掛けるのは諦めたんかしら?⛄️🚙💦 小休止してからすぐに降りる💨 下りも違和感なく調子いい⤴️ ほいどこ根性が顔を出す…😅 「せっかく来たのにピストンじゃもったいないからそよご道で帰ろうかな」と😁 駐車場に未だ「倒木あり。通行止め」の看板が出てるから様子見を兼ねてGo‼️ 確かに数ヶ所倒木がありましたけど問題ないし、きれいに片付けられてるとこもありました🌲 ただよく見るともたれ掛かってるのや腐れて倒れそうな木が何本もあるんで歩くなら自己責任で‼️ てか基本「山」は自己責任でしょうねけど⛰️

新潟市 🚙いっぱい😲 大勢歩いてるんかな?⛰️
🚙いっぱい😲 大勢歩いてるんかな?⛰️
新潟市 いざ!!
いざ!!
新潟市 のんびりゆっくり腰を確めながら歩きます。
のんびりゆっくり腰を確めながら歩きます。
新潟市 日が射してます☀️
日が射してます☀️
新潟市 腰大丈夫か?(´(ェ)`)

それよりお前の鼻。大丈夫か?


木だから仕方ないんでしょうね。
腰大丈夫か?(´(ェ)`) それよりお前の鼻。大丈夫か? 木だから仕方ないんでしょうね。
新潟市 雨は降ってないけどこの先から枝や葉に積もった雪が融けだし木の下は雨降り状態☔️
雨は降ってないけどこの先から枝や葉に積もった雪が融けだし木の下は雨降り状態☔️
新潟市 いつもの展望台より。
いつもの展望台より。
新潟市 本日このルート1番乗り。
本日このルート1番乗り。
新潟市 誰も居ません。
誰も居ません。
新潟市 あ!そうだった。
皆さんそっちに行ったんかな?

でも今日辺りは大変でしょうね🏔️💦
あ!そうだった。 皆さんそっちに行ったんかな? でも今日辺りは大変でしょうね🏔️💦
新潟市 我が故郷方面。
我が故郷方面。
新潟市 何年も登ってて初めて気がついた👀❗️
何のアンテナだろう。
何年も登ってて初めて気がついた👀❗️ 何のアンテナだろう。
新潟市 ほいどこ根性出してそよご道へ。
ほいどこ根性出してそよご道へ。
新潟市 途中気になるトレース。
左へはトレラン大会にも使われたであろうしっかりしたトレース。
白い木が横たわってる右にはか細いトレースあり。 行ってみたいけど身体の事を考えて冒険はしないでスルー。
途中気になるトレース。 左へはトレラン大会にも使われたであろうしっかりしたトレース。 白い木が横たわってる右にはか細いトレースあり。 行ってみたいけど身体の事を考えて冒険はしないでスルー。
新潟市 さっきの赤い花と、この白い花があちこちに咲いてます。
さっきの赤い花と、この白い花があちこちに咲いてます。
新潟市 みんな寒そうにしてます。
みんな寒そうにしてます。
新潟市 ルート上に倒れてたのはこれだけ。

この辺から雨風強まる☔️
ルート上に倒れてたのはこれだけ。 この辺から雨風強まる☔️
新潟市 こちらはきれいに片付けてありました。
こちらはきれいに片付けてありました。
新潟市 名前分かんないけど寒そう⛄️
名前分かんないけど寒そう⛄️
新潟市 ルート脇にも倒木多数。
ルート脇にも倒木多数。
新潟市 結果、難なく歩けましたけどあくまで「自己責任」で。
結果、難なく歩けましたけどあくまで「自己責任」で。
新潟市 相変わらず車多数。でも山には誰も居ない😓
ビジターセンターの人も今日はセンターには誰も来ないと言ってた。
皆さん車置いて何処へ⁉️
相変わらず車多数。でも山には誰も居ない😓 ビジターセンターの人も今日はセンターには誰も来ないと言ってた。 皆さん車置いて何処へ⁉️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。