福島吾妻・花見山ツーデーウオーク第二日目

2018.04.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
19
距離
31.6 km
のぼり / くだり
303 / 303 m
5 49

活動詳細

すべて見る

今日は「荒川桜づつみ・霞堤コース」です。 道の駅「安達」に車中泊しました。 遠出をしてホテル宿泊は、回数が増えれば出費がかさむので車中泊が主になります。 雨の心配と寒さが気になりますが新しく出来た下り線で宿泊します。 個々には大きな一本桜が有名で、夕方と朝にシャッターを。 今日は荒川を上流の砂防ダムまで遡り往復するコースです。 途中に桜の名所「桜づつみ公園」「あづま総合運動公園」があり、特に上流のあづま 総合運動公園は満開の期待が持てるので楽しみにしています。 さて、スタート後に一時弱い雨がぱらつき気を揉ませてくれます。 その後は曇りの小康状態で助かりましたが、吾妻連峰は最後まで姿を現してはくれま せんでした。 今年は、吾妻小富士に出現するウサギの雪形が例年に比べてきれいです。 昨日と今朝もくっきりと見えていたので期待していましたが雲が多く残念でした。 ただし、上流の桜は満開で期待通りでした。 桜の通りを楽しく歩いた楽しいウオーキングでした。 距離:31kmです。(GPS実測は32km、昨日は29.6km) 明日は、帰り足で大河原の「白石川一目千本桜」を見ます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。