A班は美比内山~大沼山~登山口・B班は大沼山往復

2018.04.08(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

長距離登山なのでA・班B班と別れて登山GG2B班は、大沼山山頂でA班と合流往復登山。 A班は約9㎞の行程4時間50分  B班は4.9㎞登り急登ゆっくり登山、約往復4時間50分 大沼山登山は軽アイゼンで通した。 天気の、てんくらCでしたがB班は急登でしたが迂回しながら登り、山頂では風が冷たかったですが 無事看板取り付けA班と合流し下山した。

札幌市 地図はA班とB班に別れの登山、無事大沼山で合流下山した。
地図はA班とB班に別れの登山、無事大沼山で合流下山した。
札幌市 豊滝の除雪センタ-7時集合出発
豊滝の除雪センタ-7時集合出発
札幌市 登山口で支度する、7時32分A班出発
登山口で支度する、7時32分A班出発
札幌市 B班少し下がって7時48分出発
B班少し下がって7時48分出発
札幌市 ここはまだ2mうぃこす積雪です上からMUKATORAさん写す。
ここはまだ2mうぃこす積雪です上からMUKATORAさん写す。
札幌市 A班出発してもう見えない。
A班出発してもう見えない。
札幌市 学校尾根を登る
学校尾根を登る
札幌市 急登きつい斜めにスキ-跡を辿る
急登きつい斜めにスキ-跡を辿る
札幌市 平らに見えますが急登です
平らに見えますが急登です
札幌市 学校尾根の終点展望良い定山渓天狗岳が見える。
学校尾根の終点展望良い定山渓天狗岳が見える。
札幌市 曇っているがでんと見える
曇っているがでんと見える
札幌市 山スキ-y-g登ってくる大沼山はスキの人が多いスキ-ヤ-にはたまらない山です。
山スキ-y-g登ってくる大沼山はスキの人が多いスキ-ヤ-にはたまらない山です。
札幌市 美比内山A班が山頂下にいる早いこの分だと大沼山合流できる予定の行動、スキ-の人方おそいそれ抜かさないであとを行く先にってと言われても抜かさなかった。
美比内山A班が山頂下にいる早いこの分だと大沼山合流できる予定の行動、スキ-の人方おそいそれ抜かさないであとを行く先にってと言われても抜かさなかった。
札幌市 アップして黒い点が動いている。
アップして黒い点が動いている。
札幌市 この急登真直ぐ登ろうとしたがスキ-の跡辿る
この急登真直ぐ登ろうとしたがスキ-の跡辿る
札幌市 スキヤ-スキ-デポ山頂に上がる
スキヤ-スキ-デポ山頂に上がる
札幌市 あれ-新しい看板付いている私の出る幕無くなって来た。でもよいことだ看板に感心持ってくれる私はもう引退する。
あれ-新しい看板付いている私の出る幕無くなって来た。でもよいことだ看板に感心持ってくれる私はもう引退する。
札幌市 写真撮り位置によって二枚あっても良かろう取り付ける。古い看板字が読めないが敬を称して一番上に付け替えた。
写真撮り位置によって二枚あっても良かろう取り付ける。古い看板字が読めないが敬を称して一番上に付け替えた。
札幌市 今日の私の仕事は登山でないこれだってGG2と取り付た、記念撮影。
今日の私の仕事は登山でないこれだってGG2と取り付た、記念撮影。
札幌市 A班登ってくる
A班登ってくる
札幌市 やっと二人付いた
やっと二人付いた
札幌市 また一人この寒い冷たい尾根道ご苦労さん
また一人この寒い冷たい尾根道ご苦労さん
札幌市 この縦走天気の良い日は最高な尾根道です景観は最高です。
この縦走天気の良い日は最高な尾根道です景観は最高です。
札幌市 アベレ-ジご夫婦奥様ホッとしている頑張った・・・
アベレ-ジご夫婦奥様ホッとしている頑張った・・・
札幌市 しんがりからすさん着いた。これで全員合流
しんがりからすさん着いた。これで全員合流
札幌市 みんな揃って記念撮影。
みんな揃って記念撮影。
札幌市 山頂降りて風のない所で昼食標高が高い寒い早昼して下山急登尻滑りする
山頂降りて風のない所で昼食標高が高い寒い早昼して下山急登尻滑りする
札幌市 豊羽小学校跡地すっかり整備され跡形もない当時住宅学校があるなんて考えもしない。
豊羽小学校跡地すっかり整備され跡形もない当時住宅学校があるなんて考えもしない。
札幌市 ここは雪が多いまだ2mを超す雪、はるやま今月一杯登れる。
ここは雪が多いまだ2mを超す雪、はるやま今月一杯登れる。
札幌市 今回はヤマッパ-の人方がラインで「によさんの部屋」をつくっていただきこのような登山でき、この齢してラインの面白さを知りました、「によさんの部屋」の皆さんありがとうございました。
今回はヤマッパ-の人方がラインで「によさんの部屋」をつくっていただきこのような登山でき、この齢してラインの面白さを知りました、「によさんの部屋」の皆さんありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。